パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウレンジャーロスの父

みなさん『ルパンレンジャー』見てますか? (は~い) 警察役が「おのれルパーンレンジャー!」といつも叫ぶアレです、アレ。台詞だけみると、銭形のとっつぁんが言っているようにしか思えない…。一応、戦隊モノです。 長女は「キュウレンジャー」大好きっ…

長女の公文の進捗状況(201802)とトイレ習慣

毎朝、10分程度「公文の宿題時間」を設けることによって、長女もだんだんと数字の読み書きをマスターしてきました。といっても、現在は読みは1~50、書きは1~10までです。足し算は「〇+1」という形式限定だと分かるように。 「パブロフの犬」ではあ…

生ゴミの保管は冷凍庫

妻は○キブ○がこの世で一番嫌いです。いや、自分も嫌いなんですが。まぁとにかく、いかに人生の中でそいつに出会わないかを考えて行動しています。 特に気をつけているのが「生ゴミ」です。以前住んでいたマンションはディスポーザーが付いていましたので、調…

好きなパン屋さん

「乃が美」の食パン食べたいなーと思っていたところ、明日より28日までソラリアステージで販売するんですね。福岡店がこれまた行きづらいところにあるので、デパートとかに来てるときしか購入したことないです…。 nogaminopan.com 高いんですけど、最初に食…

Tofu sweets べびーしょこら さまさま

子供服を買いに岩田屋へ。4歳にもなると自分の好きなものしか洋服を着なくなるので、本人を連れて行かないといけません。いっちょまえに、たたんである服をバサッと広げては、鏡の前で合わせようとするので、綺麗にディプレイされていたものが散らかり放題。…

スーパーセンタートライアル アイランドシティ店オープン

トライアルアイランドシティ店がオープンしたので行ってみた。

加湿器は象印のスチーム式で決まり!

家族揃って乾燥に弱いので、この時期、湿度を気にしています。特に人間湿度計と化している妻は、高湿度の環境を好むため、仕事から帰宅すると家の中はさながら熱帯雨林気候。 昨年は、湿度上げ過ぎて、寝室に置いていた20万円ぐらいの木製の家具にカビが生え…

FLANNEL SOFAに行ってみた

ソファ専門店に『フランネルソファ』があります。 www.flannelsofa.com 今住んでいる家にも数年前にタダで頂いたソファがあるのですが、新居を構える際に、ソファを新しく購入しようかと思いました。 というのも、ネットでたまたまた見つけた、『フランネル…

保険に入りました

みなさん、保険入っていますか?最近体調を崩したのがきっかけで、保険に入ることにしました。色々悩みましたが、今回入った保険と、その理由を書こうと思います。 ①生命保険 『マイディアレスト』メットライフ生命 生命保険は定期保険ではなく、収入保障保…

タカラシステムバス

うちの風呂場のサイズは1620サイズ(1.25坪)です。以前住んでいたマンションの風呂場のサイズが1418サイズ(1坪)だったの、洗い場がだいぶ広くなりました(浴槽の大きさの変化は感じない) ちなみにショールーム巡りでタカラ・パナソニック・TOTO・リクシ…

Windows10、スタートボタン反応しませんがな!

自分が使用しているPCのOSはWindows10なのですが、急にスタートボタンやアプリアイコンが反応しなくなり、Microsoft Edgeも不安定(開けるときもあるけど、画面は灰色一色、ページが閉じれない)状態に陥り、【゚Д゚】ふあっ?!状態。 昨年末に実施された大型ア…

子供に習い事させてはいますが

長女が4歳になりました。 世間ではどのくらい習い事をさせているのでしょうか? うちの娘は、生後早々にディズニー英語システムをやらせてみたんですが、親である自分たちが面倒になって断念(だって、絵柄古いし、こっちが面白くないんだもん)。フラッシュ…

リストランテkubotsuに行ってきた

ひらまつグループで自分は披露宴を挙げたので、「メモワール・ド・ひらまつ」に入っています。飲食代から20%引きしてくれる優待です。 そのため、ひらまつグループをときどき利用しているのですが、リストランテASOが2018年1月25日にリストランテKubotsuに…

大手ハウスメーカーがよかったのか、工務店でよかったのか

2016年、家を建てようと思い立った際、まずは大手ハウスメーカーのところに行き、出来上がったお家を何軒も見学させて貰いましたし、予算などの打ち合わせもやりました。 が、結局、地場工務店にお願いしました。 理由は、大手ハウスメーカーの営業がとにか…