パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラーバはとぉってもいい商品です!

こんばんは、epipapaです。 うちは夫婦とも働いているので、お掃除ロボに手助けしてもらっています。一般的にお掃除ロボと言えば、ルンバのイメージが強いと思われますが、うちで活躍しているのは、水拭きロボット『ブラーバ380j』ちゃんです。ルンバと同じ…

たまに記事にする子供の成長記録

こんばんは、epipapaです。 一昨日、次女(もうすぐ11ヶ月)が、(5歩ですが)歩いたところを目撃しました。1,2週間前からたま~に1歩、2歩程度歩くことがあると妻が言っていたので、ちょっと感激。 ちなみに次女はカトージのベビーベッドで寝かせています…

そこに山があるから

こんばんは、epipapaです。 0歳児の次女が、そろそろハイハイを卒業しそうです。現在、立位にはまっているので、どこでも立つのですが、食事中に椅子の上に立つのがいま、一番困っていることです。対策としては玩具を与えたり、常に話しかけたり、変なことし…

夏季休暇中です

こんばんは、epipapaです。 夏季休暇を頂いているので、話題の映画「カメラを止めるな!」を観てきました。数ヶ月前からラジオ・SNSで大絶賛の嵐。 ネタバレ絶対禁止映画なので、内容には触れませんが、実際、上がりまくっていたハードルを超えていく面白…

内科総合専門医試験終了

お久しぶりです、epipapaです。 先週の日曜日に、内科総合専門医試験で逝ってきました。ブログを更新する余裕なんて微塵もありませんでしたわ、ほんと。実質、1か月半の間、仕事と子育ての合間を縫って、勉強していましたが、所詮つけ焼き刃の知識……曖昧な記…