パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅくだいやる気ペン

こんばんは、epipapaです。 次女のそろばんが、いつの間にか「二桁+二桁」まで進んでいました。あれ?ついこの前、始めたばかりじゃなかったっけ? www.epipapa.net 答え合わせをしてあげるのですが、正直言うとパパの方が間違っていることがちょくちょくあ…

ナニコレ?!かわいい珍獣展

こんばんは、epipapaです。 JR九州ホールで『かわいい珍獣展』をやっていたので行って来ました(4月1日まで開催予定)。 www.ss-live.ws コロナ禍前には「ふれあい動物園」なるイベントがどこそこでよく催されていたものですが、最近はめっきり見なくなって…

初・さげもんめぐり

こんばんは、epipapaです。 長女が、漫画「日本の歴史」を読んでる影響で『官位』について興味を持った際のお絵かき。とりあえず、『官位』を長者番付か何かと勘違いしているっぽい。自分はもちろん、最上位(「さかり」?)のお嬢様+魔法使い設定。誰だよ…

アビエンのマジックグリルを試してみた

こんにちは、epipapaです。 うちにホットプレートがやってきました。abienのマジックグリルです。 abien-jp.com カッコいい見た目だけで選びましたが、洗いやすいし、コンパクトに収納できますし、使い勝手は良好です。家族の評判がいまいち、パパには伝わっ…