パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘に追い出される未来

こんばんはepipapaです。 長女の幼稚園に、みんなの人気者の男の子がいるようで、昨年からずっと長女はその男の子と結婚すると宣言しています。大好きなようです。 最近、その子の話題が出ていなかったので、久し振りに 「◯◯君のこと、まだ好きなの?」と尋…

かがみの孤城を読みました

こんにちは、epipapaです。 昨日まで久しぶりに学会に行っておりました。札幌です。 時計塔へと続く、大通公園。両脇が道路で交通量も多いので、空気がいいのか悪いのかよく分かんないところです(笑) 10年以上ぶりに札幌に来ましたが、アジア人の観光客が増…

Amazon student終了のお知らせがきた

こんばんは、epipapaです。 みなさん、Amazonプライム会員でしょうか?自分は、税金を日本に落とさないAmazonにあまり加担したくはないのですが、便利すぎるのでやめられません(泣) Amazonプライム会員になるには年会費が3900円/年必要ですが、学生割引と…

実はFXもやっています

こんにちはepipapaです。 投資信託やら積立NISAやらやっていますが、実はFXにも手を出しています。 そう、FXと出会ったのはかれこれ約8年前。 同僚の先生がFXをやっていてそそのかされて勧められて、ほいほいと始めました。 紹介して下さった先生は、医…

dマガジンが大好きです

コミック購入は全て電子書籍化して久しいepipapaです。 一度、電子書籍に慣れると紙媒体には戻れません。デバイスさえあればどこでも読めるし、何より家の中が片付きます。湿気ることもないし、虫がつくこともない。 ただ、これまで雑誌に関してはノータッチ…

平仮名レベル中、工作レベル高、迷路レベル低、時計レベル低、足し算レベル中

こんばんはepipapaです。 先日、長女にある質問をすると、返答はなく、左の手のひらを右手の人差し指で横にスワイプしている仕草をしていました。「何しているの?」と尋ねると「携帯で調べてるの」とのこと。 いやいや、何言ってるの? 分からない時の考え…

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績3ヶ月目

こんばんは、epipapaです。 GWは大雨で終わりましたね。この雨でいい感じに5月病を発症しそうです。 さて、では投資開始から3ヶ月目の状況をみていきましょう。 www.epipapa.net 3ヶ月目の運用実績:ー0.49% -2.89%(1ヶ月目)→-1.77%(…

EMSをこっそり買ってみた

こんにちはepipapaです。 先日、Amazonでセールしていたので、EMS(=Electrical Muscle Stimulation 骨格筋電気刺激)をポチってみました。 もともと痩せたい願望が強いわけではなかったのです。いや、むしろお腹が出ていた方が、子供を抱っこする際に腕とお…