パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タランテラ本番!

こんにちは、epipapaです。 ポップコーンの演奏から1週間…立て続けのコンサートです。果たして切り替えできるのか…?親は心配しつつも、本人はすまし顔。まだ5才ですからね、自宅にいると隙を見つけてはピアノの練習をせずに遊び始めます。ヤキモキするのは…

アイランドアイ完成までもう少し?

こんばんは、epipapaです。 福岡市のアイランドシティで開発が進んでいる大型商業施設「ぐりーんモール(仮)」がいつの間にか「アイランドアイ」という名称に決定していたようですね。 island-eye.com 今年の2月頃にできるという噂がずっと前からあるものの…

ポップコーン本番!

こんにちは、epipapaです。 ピアノの発表会1つ目が昨日やっと終わりました(今週末2つ目があります)。ギリギリまで母娘で練習中に喧嘩しつつ(なかなか練習してくれない)、本当にこれ、本番止まらずに弾ききるのか…と心配していましたが、結果的にはきちん…

ピアノのコンサート前のてんやわんや

こんばんは、epipapaです。 娘のピアノのコンサートがもうすぐあります。昨年いろいろ賞をもらったことに対する受賞者コンサートです。そこで弾く曲として「ポップコーン」を昨年11月?12月?頃から練習していますが、どうも難しくて上手く弾けない様子…。曲…

鉄板焼き天 博多店

こんばんは、epipapaです。 先日、妻と鉄板焼きレストランに行ってきました。子供たちはジジババに預けての久しぶりのランチです。 お店は、博多駅のくうてんにある「天」。鉄板焼きとしてはカジュアルなレストランです。値段も内容の割にはリーズナブル。 …

正月遊び

こんばんは、epipapaです。 あけましておめでとうございますですね。2020年。順調に行けば今年三人目の子供が誕生する予定です。二人だけでも日々カオスの状態ですが、三人も子供がいると、どういった生活になるのか、心配でもありますし、楽しみでもありま…