パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

好きなパン屋さん

「乃が美」の食パン食べたいなーと思っていたところ、明日より28日までソラリアステージで販売するんですね。福岡店がこれまた行きづらいところにあるので、デパートとかに来てるときしか購入したことないです…。

 

nogaminopan.com

 

高いんですけど、最初に食べたときは衝撃でした。美味しい。でも太りそう

 

f:id:epipapa:20180221234746j:plain

 

まぁここじゃなくても、「パン・ド・クルール」の湯だね食パンも好きで、日常的にはこちらでよく買います。サンドイッチも美味しいお店です。食パン…というか食パンにつけるバター(スプレッド)としてはオルトカフェの商品が気に入っています。ちなみに食パン専門店として有名な「むつか堂」にの商品は食べたことないです。

 

カレーパンが食べたいときには、 「グラティエ」の和牛カレーパンです。

 

クロワッサンが食べたいときには、「ゴントラン シェリエ」改め?「ブールアンジュ」。個人的には「ミニヨン」や「三日月屋」にはそこまで惹かれません。

 

boulange.baycrews.co.jp

 

クリームパンは、「八天堂」。

 

hattendo.jp

 

明太子フランスパンが食べたいときには、「パンストック」か「フルフル」。「パンストック」はハード系のパン全体的に完成度高くオススメです。ハズレがないお店といえば、「クリーブラッツ」もいいです。

 

www.full-full.jp

 

www.klee-blatt.com

 

 

メロンパンは、「アルテリアベーカリー」。糸島の方にもメロンパンで有名なお店があるらしいので気にはなっています…。

 

 

福岡はパン屋さんが多いので、未開拓のお店は多いです。パン好きとしては嬉しい限り。