パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスランチ:リストランテkubotsu 2018

おはようございます。 クリスマスも終わり、次は正月を迎えるのみですね。 先日、kubotsuのクリスマスランチに行って参りました。予約は確か10月頃だったか11月はじめ頃だったか、とにかく早めに電話しました。その時点で、レストランひらまつ博多はもう満席…

有馬記念2018-結果

こんばんは、epipapaです。 当たりました、ブラストワンピース。 また今年も当たってしまった…と自分で若干ひいてます(笑) 毎年、隣で見ている妻はもっとひいています。 しかし、3着のシュヴァルグランは流石に読めませんでした。中山競馬場は内枠絶対有利!…

有馬記念2018

こんばんは、epipapaです。 明日、有馬記念ですね。 毎年このレースのみ賭けています。 そしてほぼ勝っています(笑) 6回やって5回は勝ち越しです。 まぁ奇跡というか、オルフェーブルやゴールドシップ、キタサンブラックという強くて賭けやすい馬がいたおか…

グランドピアノを購入しました

こんばんは、epipapaです。 長女の習い事の1つに「ピアノ」があって、家で練習するためにジジババにアップライトピアノを買ってもらった…という記事を以前upしました↓ www.epipapa.net k114sです。コンパクトな割に音もキビキビしておりますし、見た目のオシ…

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績10ヶ月目

こんばんは、epipapaです。 先日、paypayの記事を少し書きましたが、12月13日で100億円突破して早期終了しましたね。はやっ(笑) 結局、自分はファミマでちょろっと買い物しただけでした。同じ「20%」という数字を出して、14日よりLINE payがキャンペーン開始…

スタッドレスタイヤに交換

こんばんは、epipapaです。 今年もIKEAに行って生もみの木を購入してきました☆ 少し、デコレーションもしています! 昨年と違い、日本産のもみの木も取り扱いがありました。そして、総じて全て小さめサイズな印象。日本仕様にしたってことでしょうかね? 帰…

内科総合専門医の結果報告

こんばんは、epipapaです。 9月に内科総合専門医を受験していたのですが、先日その結果がやっと来ました…。 www.epipapa.net 合格です!(涙) 良かったです~。本当に。もー受験はしばらくの間、よかです。早速、使っていた参考を来年受験する人に譲渡しま…

paypay、ペイペイって言うの恥ずかしい

こんばんは、epipapaです。 今日から12月ですね。年を越す準備はみなさん万全でしょうか。先月から家族で風邪や胃腸炎のうつしあいっこしているので、自分は体調不良が続いております…。帯状疱疹にまでなっちゃって、寄る年波には勝てませんね…。処方された…