パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2024-01-01から1年間の記事一覧

防音室にリフォーム終了

こんばんは、epipapaです。 先々月に和室を防音室にリフォームしている記事をupしました。遂に完成。結局、約2ヶ月間ぐらいかかりました(長い…)。 コチラの都合とむこうの都合と、材料・部品の入荷状況と色々とあって、毎日作業ができるわけではなかったの…

防音室にリフォーム中

こんばんは、epipapaです。 ピアノの練習場としてカワイのナサールを使用していましたが、コンパクトグランドピアノがギリギリ入るという環境でしたので、流石に手狭になってきていました。さらに娘も成長とともに打鍵も強くなり、吸音材があるとはいえ、吸…

LINEMOからソフトバンクへ

こんばんは、epipapaです。 スマホの契約先なんですが、au学割から入って、長年利用していましたが、長期ユーザーに恩恵がないということと、格安MVNOが世に出てきたことから、あるときmineoに変更しました。mineoは結構気に入っていましたが、今度は楽天モ…

ピアノ三昧で駆け抜けた2023

あけましておめでとうございます、epipapaです。 昨年春から~秋にかけてピティナ・ピアノコンペティションを長女は頑張り、やっと終わったら、次は秋に開催される全日本学生音楽コンクールの準備に突入するという強行軍。ピアノの先生は止めた方が良いんじ…