パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

yoyaQ.comってご存知?

こんばんはepipapaです。 9月に専門医試験を受験しに東京に行きます。会場近くのホテルを予約をしようとYahoo!トラベル、じゃらん、楽天トラベル、一休とひと通り見て回りましたが、値段はどれも似たり寄ったり。15000~17000円程度。 自分はYahoo!プレミ…

リメンバー・ミー

おはようございます、epipapaです。 毎日、暑いですね~、暑すぎて蚊も活動できないほどらしいです。そして、病院に勤めていると予想通り熱中症で入院になる方が多いです。『熱中症予防に水分を』の「水分」を「ビール」でいいと思っている人が案外多くて草…

最近買った家電たち

こんばんは、epipapaです。 先日注文した炊飯器が来ました。 www.epipapa.net 写真手前の赤いやつです。最上級クラスじゃないにもかかわらずカッコいい…。早速、次女のおかゆを炊きました。蒸気カット機能があると知っていたが、本当に蒸気でないんですね。…

G襲来?と炊飯器購入

こんばんは…epipapaです。 虫や植物が謳歌する嫌な季節がやってきましたね…。 昨夜、子供を寝かしつけた後、部屋を薄明かりにして、さぁ自分たちも寝る準備をしようかとしていた矢先、妻の視界に何か黒い物体が入ったようで(妻は『黒く動くもの』に対しての…

2018年漫画リストpart1

ご無沙汰です。多忙な日々を過ごしております。 巷では、3連休のようですね。 ええ 自分も3連休です(奇跡)。といっても連休中に学会発表が全くの休みというわけではありませんが…。 休みの日、なんで時間を潰しましょうか。 ええ 漫画ですね。僕も一緒です。…

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績5ヶ月目 +仮想通貨

おはようございます、epipapaです。 今年もあっという間に7月ですね。 www.epipapa.net ではではいきましょう。 5ヶ月目の運用実績:+0.93% 先月と大きく変化なしですね。他のが軒並み下がっているのに比べると、ウェルスナビは大変頑張っていると思…

肩こり・頭痛の治したい

こんばんは、肩こり、頭痛で悩んでいるepipapaです。 医者って患者さん診察するより圧倒的に書類・カルテ書きが多いんですよねぇ。肩こりがひどいときは、腕に力が入らないような気がするというか、自分の腕じゃないような感覚というか、一度ぼとっと腕を取…