パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭のお掃除をやりました

こんばんはepipapaです。 戸建てを購入し、初めての春。引き渡しのときには綺麗な更地だった庭に、雑草が1ニョキ2ニョキと生えたり、冬~春にかけて増えた落ち葉が溜まったりと、目に余るようになりました。 特に曲者が「よもぎ」で、これまでは薬草という、…

やっとストライダーの時代がやってきた

こんばんは、epipapaです。 自分の幼少時の自転車の練習前と言えば三輪車だったのですが、時代は変わるもんですね。現在はストライダーなるものがあります。 『2歳から大丈夫!』ということで、長女が2歳になった頃に兄から頂いたのがコチラになります↓ カラ…

通販サイトで頭悩ます

こんばんはepipapaです。 数年前から通販でしばしば買い物します。子育て世帯は特に利用率が高いのではないでしょうか。自分は利用しているのは、 楽天市場 Yahoo!ショッピング LOHACO Amazon ヨドバシ・ドット・コム ってところでしょうか。まさに群雄割拠…

バレエの発表会まであと約2週間

こんばんはepipapaです。 長女が近所の子どもと自宅で遊ぶ機会が増えてきました。妻によると、今日の夕方にも5歳の子と自宅で一緒に遊ぼうとしたらしい。 年長クラスの女の子って、だいぶお姉さんぶっているようで「ウケるー」とか「キモイ」とか言うんです…

キュウレンジャーファイナルライブツアー行ってきた

こんばんは、epipapaです。 先日、「キュウレンジャーファイナルライブツアー」に行って参りました。土壇場で長女が『オバケ(敵役)が来るなら怖いから行かない』なんて言い出し、『帰る』しか言わない子になってしまったもんで、まず会場に連れて行くのに…

もらい錆にサヨナラ

こんにちはepipapaです。 先日、お風呂の浴槽にヘアピンが置いてありました。その時はなんとも思っていなかったのですが、翌朝、風呂場を覗いてみるとへアピンがまだ浴槽の上に置いてありまして、周囲がなんか茶色い。 おそるおそるヘアピンを取ってみると……

ピアノの練習に夢中の娘

こんにちは、epipapaです。 現在、長女が習い事で一番ハマっているのがピアノです。4歳になる直前、ギリギリ3歳で始めましたが…それまでに紆余曲折ありました(遠い目)。 妻自身が3歳からピアノを習い始めたということもあって、是非自分の娘にも!と意…

iDeCoも始めました

こんばんはepipapaです。 前回、積立NISAも始めましたと書きましたが、iDeCoも始めることにしました。正式には『個人型確定拠出年金』と言うらしいです。 自分もいまいち理解できていませんが(笑)、要は国が国民に年金支給する自信がなくなったので老後の…

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績2ヶ月目

こんばんはepipapaです。 ロボアドバイザーの「ウェルスナビ」と「THEO」。先月は米国発の株価大暴落が起きて、マイナスからの出発でした。今回はどうでしょうか? www.epipapa.net 2ヶ月目の運用実績:ー1.77% 前回が、-2.89%だったのでちょっと…

仕事始めから先行き不安

こんばんは、epipapaです。 子供を連れてよく公園に行くのですが、アイランドシティ中央公園のずっと修理中だった遊具がなんと復活していました☆ずっと心待ちにしていた娘が嬉々として20回弱連続で滑ってました。 壊れる前は、ある程度大きなお姉ちゃんお…