パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供成長記録と子育ての詩

こんばんは、epipapaです。 1歳3ヶ月になった娘は「パパ、ババ、わんわん【犬】、にゃー【猫】、かん【みかん】、くるくる【回るものの呼称】、くっく【靴下、靴】」と喋る単語は増えてきました。 もちろん「ママ」も言えますが、最近何故か「ママ」と言う頻…

FLANNEL SOFA:PIVO が家にやってきた

こんばんは、epipapaです。 FLANNNEL SOFAのショールームが福岡にできて、生PIVOを見学。2018年12月の値上がりの話題もあり、悩みに悩みましたが、結局購入したPIVO。 それまでにうちにあったソファ↓ 購入6年目。名もなきソファ(鹿児島産)でしたが、それでも…

海街diary

こんばんは、epipapaです。 映画化にもなっていた『海街diary』。ちょっとまとまった時間ができたので、まとめて原作漫画本全巻一気に読破しました。 海街diary(1) posted with ヨメレバ 吉田 秋生 小学館 2007年04月26日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kin…

2019明けまして凧揚げです

こんばんは、epipapaです。 年末年始は次女が下痢したり、全身に発疹が出たりとバタバタしました…。何度も急患センターに足を運びましたが、そこで嘔吐下痢症の娘を抱えた友人と偶然出会い、「あっ!」みたいな(笑)どの家庭も戦っていますねぇ。 さて、今年…