パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのLINE Pay

こんばんは、pipapaです。 先日、LINE payカードを作って、全然入金せず、放置して、もう捨てようかとも考えていたのですが、本日初めてLINE Payを利用しました☆ www.epipapa.net 理由は【ラクマ】での買い物です。フリマと言えば、【メルカリ】ですが、有名…

リビング扇風機というもの

こんばんは、epipapaです。 だいぶ蒸し暑くなってきましたねぇ。でも、エアコンを使うのはまだちょっと…と思って、むか~しから持っている安い扇風機を外部収納から引っ張り出して使っていました。 が、モーター音がうるさい。 妻は全く気にならないようだが…

子供と母の愛とXperia Ear Duo XEA20

こんばんは、epipapaです。 職場に、長女が作成してくれたカレンダーを吊るして、癒されています♨ 子供は本当にあっという間に大きくなりますね。スマホの動画を撮りためているので、たまに見返して懐かしんでいますが、昔はごついビデオカメラでしか動画撮…

仕事疲れを娘で癒やす

こんばんはepipapaです。 最近仕事が多忙で、帰宅後死んだように子供と寝落ちするので、なかなかブログを更新できません。 今日、職場の医療秘書さんとの雑談の中で「高校生の息子さんが入浴中に大声で好きな歌を熱唱するのでうるさい」という話題が出ました…

キッチンとマグネット

こんばんは、epipapaです。 今日はキッチンについてちょっと話します。キッチンのタイプはいろいろありますが、うちは『アイランド風キッチン』です。正確には『ペニンシュラ型』。 横の壁がなければ、アイランドキッチンというわけですが、構造上その位置に…

玄関近くの収納スペースのススメ

こんばんは、epipapaです。 戸建てに住み替えて、半年が過ぎました。綿密に要望を出していただけに、快適に過ごしていますが、「こうして本当に良かった!」と思っているものの1つ、玄関『近く』収納についてご紹介します。 みなさんは、バッグやカバン、コ…

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績4ヶ月目

こんばんは、epipapaです。 では、早速4ヶ月目の結果をみてみましょう。 www.epipapa.net 4ヶ月目の運用実績:+0.96% というわけで、ついにプラスに転じました。今後はどんだけ膨らんでいくか…積立の威力に期待しています☆ 引き続き、THEO。TEHOは前…

ピアノのコンクールリハーサル

こんばんは、epipapaです。 4歳の長女の習い事で現在、親として力を入れているのが、ピアノとバレエ。そのピアノのコンクールが8月に予定されています。 ある日、ピアノのレッスン後、「コンクールに出ませんか、誰にでも声を掛けているわけではありませんよ…