パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるまイルミネーション

こんばんは、epipapaです。 もう年の瀬ですね。クリスマスに合わせて12月になった頃から、近所の方々はイルミネーション点灯に力を入れており、娘たちは毎夜興奮しております。それを面白く思わないのが妻でして、家にある「数少ない」電飾器具を庭に付けて…

サンタクロースをまだ信じる5才

こんばんは、epipapaです。 先日、うちにサンタがやってきました。 じゃん!! 職場で着替えるの巻。 // リンク 今は売り切れのようですが、本番2週間前は在庫があったのでAmazonで購入。6980円。た、高い…。 しかし、5歳児の長女を騙さないといけないので、…

有馬記念2019-結果

こんばんは、epipapaです。 当たりましたね…リスグラシュー。当て続けてしまう自分が怖い(笑)でも、2着と3着は全く予想できませんでした…というかあんだけ前評判がよかった「アーモンドアイ」が番外とは思いませんでしたね…。 やっぱり1着が当たってもなか…

有馬記念2019

こんばんは、epipapaです。 日付変わっちゃったので、今日、有馬記念です。すでに馬券を購入しております。毎年、職場に「有馬記念は、みんなで予想して賭けよう!」的な雰囲気が流れており、年々参加者が増えています(笑) これは昨年↓ www.epipapa.net ww…

ギフト ~僕がきみに残せるもの~

こんばんは、epipapaです。 看護学校の授業で、先日「1リットルの涙」を学生さんと一緒に観ましたが、本日は別クラスにて「ギフト ~僕がきみに残せるもの~」を観ました。学生さんが「1リットルの涙じゃないの?」と最初ざわつきましたが、レンタルしていた…

スカイベリーという苺

こんばんは、epipapaです。 寒くなったり、暖かくなったりと気温は一定しませんね。基本、暖冬なのかな? 一方、インフルエンザは猛威をふるっていまして、勤務先のDrやコメディカルスタッフが次々に病に倒れていっています…。インフルエンザにかかってしま…

看護学生とのジェネレーションギャップ

こんばんは、epipapaです。 現在の職場の業務の1つとして、看護学生相手に講義をする仕事が年に数回あります。なかなか気が重いのですが、できるだけ興味を持たせようとスライド作りに時間をかけ、先月いざ講義をしてみたのですが、 学生の5~8割は寝る。 …

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績1年10ヶ月目

こんばんは、epipapaです。 学位審査がまだ完全に終了しておらず、なかなか時間が取れず更新が滞っています…。この積立資産の報告もなんだか久しぶり(;^_^A www.epipapa.net もう師走、2019年も締めくくり。世界情勢もなんとなく落ち着きつつあります。 ・米…