パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に行ってきました。

こんばんは、epipapaです。 先日、学会出席のため横浜に行ってきました。自分は学会中に抜け出して観光に出かけるタイプではないのですが(そういう先生結構多い)、今回は家族へのお土産を買うために横浜駅周辺やみなみみらい周辺を基本徒歩で散策しました…

ハロウィンの秋、食欲の秋、運動の秋

こんばんは、epipapaです。 もうすぐハロウィンですね。時代の流れなのかうちの町内のお家は大抵、ハロウィンの飾り付けをしています。うちだけしないと、娘が『こんな家嫌だ、家出する』なんて言うので、うちも適当に飾り付けしています。 町内のハロウィン…

2018年漫画リストpart2

おはようございます。epipapaです。 子供を寝かしつけた後、妻とイヤホンを共有して月9『SUITS』を観ていますが、面白いです。毎週の新たな楽しみができました。アメリカンドラマ原作を愛する方々には、日本版は不評のようですが、自分は逆で、アメリカンド…

お絵かき大好き長女

こんばんは、epipapaです。 下の写真は昨日撮ったものですが、夕暮れが綺麗でしたね! 帰宅して聞いてみると、妻と子供も夕焼けを見に行ったらしく、子供は興奮していました。 その、興奮していた長女(4歳)の現在の画力がコレです↑ 何を描いたのかあえて聞…

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績8ヶ月目 (+仮想通貨)

こんばんは、epipapaです。 先月は専門医試験前だったので、ブログアップできませんでしたね…。 www.epipapa.net 実は仮想通貨も毎月1万ずつ…と思っていましたが、これも先月は入金する暇なかったので、入金額はそのままです。 まずはウェルスナビから。 8…

ミーレの食洗機を1年間使用してみて

こんばんは、epipapaです。 戸建てに住み始めて気が付けば1年過ぎました。気に入っている住設の1つ、食洗機。うちの食洗機はミーレなんですが、建てるときに本当に導入して良かったなと思います。 以前住んでいたマンションのビルトイン食洗機はリンナイでし…