パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

当直のクリスマス・イブ

こんばんは、epipapaです。

 

クリスマス・イブですが、当直中です。独りでローソンの黄金チキン食べています。ただ、代わりに昨日は家族でローストチキンを食べました。いつもはモスチキンかケンタッキーですが、今年はインスタで話題のローストチキン専門店『ミスターローストチキン』さんのチキンを予約。子供と一緒に受け取りに行った際に、店員さんが娘とジャンケン勝負を持ち掛けてきて、娘が勝ったら卵焼きを無料でくれました。ありがとうございます。また来年も注文します。

www.misuro.store

クリスマスプレゼントの用意も既に済ませております。妻が子供と一緒に寝落ちしないかだけが心配ですが…。長女と次女が外出した隙に、サンタに変装し、自宅に残っていた三女(2歳)にサプライズを仕掛けたのが昨年なのですが、「サンタさんに会ったことある?」と約1年経った最近、本人に尋ねてみると「サンタさん、マスク被ってた」と言っていたんで、今年はもうバレる!と確信して、プレゼントは置き配方式にしました(長女は4歳でもバレなかったのに…)。

 

さて、プレゼントの選定ですが、ちょうどどうしようか悩んでいた時期に、”Temu”という激安中国系通販サイトが突如台頭してまして、googleで何者か検索したところ「Temu 怪しい」とかみんな検索しててウケました。まぁそこで敢えて注文してみたわけです。

海外からの発送で、着いたのがコレ。

全部、取り出しました。近くで見てみると…。

段ボールのようなものに入っていたわけじゃないので、ここに到着するまでにボコボコになっておりました。まぁ、このまま子供にプレゼントするわけですが(笑)電化製品系は頼んでいないので分かりませんが、同様であれば止めておいた方が良さそうですね。

 

子供は、値段とに比例して喜んでくれるわけでもないので、このくらいが案外よいと思います(親の勝手な妄想かもしれませんが)。明日の開封の儀にその場にいることができないのが残念ですが、きっと喜んでくれるでしょう!

 

ちなみに、喜んでくれると確信している理由ですが、それは欲しがっていたものを1つは入れているからです。まずは次女。『お菓子の家』がご所望だったので、近くのトライアル(ディスカウントショップ)で激安で購入(笑)

そして、長女なんですが、一昨日、あるYoutubeを見ていました。それがコチラ↓


www.youtube.com

”オタマトーン”という楽器。日本で開発されたものらしいです。長女のピアノの先生が『これを見て勉強しなさい』と言ったようで(理由は不明)、それで見ていたよう。で、そのオタマトーンを次の誕生日プレゼントに欲しいと言っていたので「分かったよ」と返事していたのですが…

 

内心ガッツポーズです。

 

実は、既に買って、クリスマスプレゼントの袋の中に入れていたからです!なんという奇跡(笑)

 

メリークリスマス!