パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

リストランテkubotsuに行ってきた

ひらまつグループで自分は披露宴を挙げたので、「メモワール・ド・ひらまつ」に入っています。飲食代から20%引きしてくれる優待です。

 

そのため、ひらまつグループをときどき利用しているのですが、リストランテASOが2018年1月25日にリストランテKubotsuに代わった!?と知って早速行ってみました。

 

www.hiramatsurestaurant.jp

 

料理長を任せられた窪津さん…自分より年下とは。素晴らしい。

 

 

1月31日のランチメニューになります。4000円コースです。

 

ASOから引き続き、イタリアンのはずなのですが、和食に近いというか、んーまぁ、ほぼ創作料理ですね。九州の食材や食器を愛していらっしゃるようで、器も気合入っています。唐津焼だそうです。

 

 

おしぼりを挟んであった小物もいちいちカッチョいい工芸品。

 

 

パンにつけるのはバターと塩。特に塩がまいうー。美味しかったけど、パンのおかわりこなかったなー。ランチはおかわりなし?次があると思って、めっちゃバター余らしてしまった。

 

f:id:epipapa:20180204235122j:plain

 

自然薯とグリンピース。旨し!!

 

f:id:epipapa:20180204235244j:plain


野菜を味噌につけて食べる、バーニャカウダ形式の料理。サーモンやトマト含め、素材の味そのものが美味しい。醤油をすする娘に「醤油たくさん飲んだら死ぬぞ!」と普段怒っている妻が、味噌全部平らげていました

 

f:id:epipapa:20180204235217j:plain

 

ここでやっとパスタ。

 

これが出てくるまで、え?イタリアンやめたの?って内心思っていました(笑)結局、美味しけりゃなんでもいいんですがね。

 

ちなみに、写真の通りの量、ちゅるちゅるっとパスタは瞬殺しました。

 

すくな!!イタリアンの存在感。

 

f:id:epipapa:20180204234347j:plain

 

リゾットと焼き鳥。

 

イタリアンなのか和食なのかどっちなんだい(笑)

 

これも可愛らしい量。

だけども、味は本当にどれも美味しい。

 

f:id:epipapa:20180204234940j:plain

 

デザートは旬のいちご。これまた激うまでした。

 

自分も妻も創作料理大好物なので、以前のASOよりも好印象です。また、近いうちに再訪したいわ~。

 

ごちそうさまでした!

 

しかし、腹八分目(爆)