パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ふれあい動物園と北九州

こんばんは、epipapaです。

 

今年も子供たちと遊ぶぞ~。

 

先日、ふれあい動物園『ノースサファリサッポロ』が福岡のBOSE E・ZO FUKUOKAに期間限定で開催していたので、行って来ました(現在は展示終了)。いたるところに”完全自己責任”という貼り紙があるのでただただビビります。

トカゲ触ったり、蛇とかも首に巻き付けてたりする人たちいたけど、自分にはその勇気が持てず(もちろん、子供たちも逃げ惑うのみ)。

サル。凛々しい。こちらを睨んでおります。いや、触る気起きないですね、全く。

アライグマ。本当に危険なやつは檻の中?なのでしょうか。

ライオンのエサやりイベントもあります。まじ、怖い。

子供たちが触れたのは、ウサギとゾウガメぐらい。今年の干支であるウサギさんは、大人しい子ばかりだったので、子供たちに触られまくっていました。

 

カメレオンやヤマアラシ、ワニ、ミミズクなど、他にも色々いました。福岡の動物園にはいないものが多く、面白かったです。福岡にまた来てくれるといいなぁ。

 

次に、北九州のジ・アウトレット内にある『ASOBLE』にも行って来ました。楽市楽座プロデュースでしたっけ?なので、メインはクレーンゲーム屋さんですが、無料で遊べるエリアもありました。

”ふわふわドーム”です。海ノ中道にもありますね、これ、子供は大好きみたい。人気のため、人数制限しております。

あとはブランコがあったり(といっても1度に2人しか利用できないのでなかなか厳しい)、ロング滑り台もありました。

他にもシーソーや迷路+ボルダリング的なものもありますので、1時間ぐらいは問題なく遊ばせられるところですね。

 

さらに、この隣の方にある北九州科学館「スペースLABO」にも寄ってみたかったのですが、ちょっと時間がなくて寄れず。かわりに外からキッズスペースが見えたKGC(KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY)という施設に入ってみました。

 

ここは子供の英語の体験学習施設です。”北九州から世界へ。””そこは、英語だけの世界。”と謳われています。ニュースで知って、施設ができる前から興味津々でした。

テレビ番組作り、ホテル、スーパー、機内、レストランなどのシチュエーションでの英語体験になるのかな?HPを見るに。キッザニア英語版のようなもの?

 

で、せっかくなので、子供たちに体験させようとキッズスペースに入ったものの、そこは本当の意味でキッズスペースでした(爆)外人さん誰もいない。遊ぶものが置いてあるだけ。調べてみると、英語体験の方は事前予約制で、受付する場所が異なりました。

 

ちょっとガッカリしつつ、キッズスペースで遊んだ後、施設外に出ようとしたとき、講師の外人3人組がたまたま出口付近に現れ、うちの娘に声を掛けてくれました!

 

What is your name?How old are you? etc...

 

あまり物怖じしない次女は、〇〇(名前)と返事したり、five(5才)と返事したり、See you!! と手を振って叫んだり、意外に会話していてちょっと感心しました。また、機会をみて、実際に体験させてみようかなぁ~。

www.kitakyushu-global-gateway.com