パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ディズニーリゾート旅行3日目:葛西臨海水族園

こんにちは、epipapaです。

3日目ホテルミラコスタの朝。ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー)という長い名前の部屋です。部屋からの眺めはコチラ↓

朝食はホテル内のレストラン"オチェアーノ"を利用しました。ランドホテルのレストランと違って、こちらは量も豊富で味も美味しかった!

ホテル内部から、シーに入園してくるお客さんが見える。

3日目、飛行機の時間までランドに再度入園しようかと悩みましたが、"美女と野獣"が機材トラブルかなにかで動いていないようだったので行くのはやめました。

代替案として目を付けたのが、ひと駅となりにある”葛西臨海水族園”です。

入館料が大人700円、小学生まで無料という驚異的な安さ。かといって、館内の見るものが少ないかと思いきや、全然。かなり満喫しました。ジンベエザメとかどでかい目玉があるわけではありませんが、珍しいものが多かった。

”ミネフジツボ”。

まぁよく分かんないものがたくさん。

世界最大の海藻"ジャイアントケルプ"。幻想的。

この水族園のメインはこの"マグロ水槽" なかなかのスピードで右に左に泳いでいました。スタッフの方の解説がなかなか面白かったです。

ペンギンもたくさんいました。パノラマ写真でも収まっていません(笑)

水中からも見れました。ぷっくりお腹が可愛い。

”フェアリーペンギン” 世界最小のペンギンらしいです。

2時間ぐらいいたと思いますが、全部回り切れませんでした。ちなみに水族園から公園側を見ると、巨大な観覧車が見えます。あまりに巨大すぎて怖そうだったので子供が乗りたいとうるさかったですが、乗っていません。

水族園を出た後は、バスで葛西駅まで移動し、そこからリムジンバスで羽田空港に向かい、帰路につきました。さすがに疲れた(妻含む)娘たちはバスで爆睡。

迷子にならず、家族無事に帰宅できてまずは良かったです。