パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ディズニーリゾート旅行2日目

こんにちは、epipapaです。

 

2日目は朝から雨 (;´д`) 傘+雨合羽にして列に並びます。シーにinしたのは9時前かな?時間も早く、平日ということもあって、人気アトラクション"ソアリン"も"トイストーリーマニア"もプレミアアクセスは購入できました♪ 

 

風も強く、激寒だったのでまずは、メディテレー二アンハーバーのトランジットスチーマーラインに乗車して、子連れに人気のマーメイドラグーンに移動。"フランダーのフライングフィッシュコースター"がまだスカスカだったので、乗車し(ランドのガジェットゴーコースターより良かった)、アリエルエリアへ。

ここの中には複数のアトラクションやレストランがあり、幼児でも遊べるものが多いので本当に助かりました("ブローフィッシュ・バルーンレース"=ランドでいう空飛ぶダンボ, の子供ウケ良好)。屋内施設なので雨関係ないし。ただ、アリエルのプレイグラウンドは一部使用禁止エリアがあったり、施設内が入り組んだ構造なので迷子リスク高いので注意が必要。

昼過ぎに予定されていた"ビッグバンドビート"のワンダフルバケーションパッケージのショー券を持っていたので、"ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ"でアメリカンウォーターフロントに移動。

 

そこで、たまたま海上で"クリスマス・グリーディングショー"がやっていたので見学しました。シーはランドに比べ、雨宿りするところが多く、屋内アトラクションも多いし、海上ショーなんかは目に入る場所が広いので、ランドより楽しみやすいなと感じました。

 

ちなみにショーは撮影禁止だったので写真なしですが、楽しかったです。疲労がたまってたので寝落ちするかと思いましたが、大音量だったので逆に目が覚めました。

"タワーオブ・テラー"。これは流石に乗っていません。子連れには縁のないアトラクションです。というかすごい行列でした。

プルート。テンション高めに飛び回っていました。中の人大変そう。

デイジーダック。

ドナルド?と思って近づいたらなんか違う。スクルージ(ドナルドの伯父さん)でした。ただ、子供はきっとドナルドと思って近づいていたはず。

 

ショーの後は、ワンダフルバケーションパッケージについていたアトラクション券1つ目を行使して、"タートル・トーク"に行きました。ウミガメのクラッシュと会話するアトラクションなんですが、長女がたまたま指名されて「何歳ですか?」と当たり障りのない質問をもじもじしながらしていました。150歳?って答えてくれてたような…よく覚えていませんが。記念に動画撮っておけば良かったなぁ~。

"タートルトーク"が終わったときにはどしゃ降りだったので、そのままホテル・ミラコスタに逃げ込みました。ロビーでチェックインのために行列ができていましたが、オンラインチェックインを事前に済ませている人は、列は無視してホテルのスタッフの声を掛けたらすぐに部屋に入れました。

 

ホッとしたのもつかの間…部屋に着いた直後に重大なミスに気が付きました。

 

朝、お金を追加で払ってまでしてゲットした"トイストーリーマニア"のプレミアアクセスチケットの有効な指定時間が残り1分であったことを。

 

事実を恐る恐る伝えると妻と長女から予想通り、ひんしゅくを買いまして…。"タートルトーク"終了直後にそのまま向かっていれば間に合っていたかもしれませんが…まぁどしゃ降りだったし三女も寝ちゃってしまったし…。

こちらは"ソアリン"。こちらも凄い行列ですが、これも朝、プレミアアクセスを有料で追加購入していたので、待たずに(といっても実際は15分程度待ちましたが)乗れました。三女がホテルで寝ていたので、まず自分が長女とともに体験し、終わった後に一旦ホテルに帰り、妻と次女が乗りに行きました。プレミアアクセスの有効時間が1時間しかなったので、妻と次女が受付したときには、残り10分ぐらい?これも時間切れで体験できないかもと焦りましたが、なんとか間に合ったようです(汗)

 

"ソアリン"も撮影不可です。ただ、前評判通りとても良かったです。これはまた乗りたい!高所恐怖症なのでちょっと怖かったけど。

 

"ソアリン"後には三女を起こし、アラビアンコーストに移動。"マジックランプシアター"をワンダフルバケーションパッケージのアトラクション券を使用して待ち時間0で入りましたが、これは普通に並んでも待ち時間ほぼなさそうでした。でも、内容としてはとても面白く、子供たちのウケも上々。その後、"キャラバンカルーセル"という名のメリーゴーランドを楽しんだあと、ミステリアスアイランドにあるヴォルケイニア・レストランで夕食。15分程度待ち?中華系で、ラーメンもあるので子供の反応良好。

 

その日の締めは、11月から始まった、一大イベントショー”ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見ることでしたが(ワンダフルバケーションパッケージのショー券あり)、なんと雨天中止。結構、凹みましたが、確かにひどい雨だったので3人の子供の対応で開催されてもショーどころではなかったかもしれません。

 

ただ、やっぱり気持ち的にはこれでは、旅行を締められない!と思い、不完全燃焼な長女を連れて"トイストーリーマニア"に普通に並ぶことにしました(妻、次女三女はホテルで花火鑑賞)。並び始めた段階で70分待ちの表示。そして時計の針は19時55分を指し示し、21時に閉園…ギリだ(笑)

ただ、初日のランドでも感じましたが、閉園前になるとキャストも巻き始めるので、案外ササッと列は進みます。ひたすら傘を持って耐えること40分ぐらいで施設内に入れました。

ランドにある”バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”のシー版って感じでしたが、コチラの方が当たり判定が分かり易いし、演出もゲームセンターにあるゲームっぽくて分かり易く盛り上がりました。

青がパパで赤が長女です。長女に良い思い出を!ということで、途中から「的に当たらないように」気を付けながら打ちまくり、狙い通りに長女に敗退しました。長女はパパに大逆転して大喜び。その笑顔を見て、ディズニーリゾート旅行が無事に締められた気がしました。

 

2日目終了です。