パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

GW後半のおでかけ

こんにちは、epipapaです。

 

GW後半。まずは"小戸公園"へ🚙。縦長な公園で駐車場が3つあります。遊具から遠いところに車を止めると距離があるので歩くのが大変です、ご注意。

海に面していますので、みなさん芝生に座ってのんびり。ヨットもたくさん停泊していました。

風を感じる浜辺も隣接しています。海の香りが心地良い。初の浜辺を前に、三女は波の前で行ったり来たり。長女は調子に乗って波打ち際ギリギリまで行き、靴がびしょ濡れ。地元民の子供たちは逞しく、写真の向こう側にうつっている岩壁によじ登ったり、岩の上をわたってさらに奥の方まで進んでいました。

大型遊具もちらほらあって、芝生も広い。人の数も凄かったけど(笑)とても良い公園でした。

 

そして、つぎは話題の"ららぽーと福岡"へ🚙

ガンダムにそもそも興味があるのは家族内で自分だけでしたが、雰囲気に流されやすい長女はテンション高め。

 

また、施設内屋外(オーバルパーク)に無料の幼児用の遊具がありました。三女と次女は楽しそうにしていましたが、小学生の長女は流石に物足りなさそうだったので、"おもちゃ美術館"に移動。そこは本来予約制みたいですが、行った日は空いていたのでそのまま入りました。

 

結果的には大当たり☆長女から三女まで幅広く楽しんでいました。

木製電車に乗って周回するところのはず(三女は押していました)。

木製くるまを滑らせたり…

ビー玉を転がしたり…。

木のボールプールもあります。

「おもちゃのもり」コーナーでは、森や畑っぽい感じの作りになっており、果物や野菜の疑似収穫ができるようになっています。で、その収穫したものを調理するキッチンがあったり、釜付きの疑似ピザ調理コーナーもありました。

幼児エリアの昼寝コーナーはやはり木製のゆりかご(流石に硬くて寝心地悪いのでは(笑))と「さげもん」が。

 

ここは、見た目も大変綺麗ですが、檜の良い匂いがしてすごく落ち着きますし、空調もバッチリなので快適。

また、ボランティア?施設のスタッフさんが結構多く、いろいろと子供の面倒を見てくれたり、遊びのやり方を教えてくれたりもしてくれます。早速、やり方を教わったけん玉コーナーで、長女の意外な才能を知りました。決めポーズ。

 

ゴールデンウイークまだまだ遊びましたよ~。また次回更新します。