パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

いちご狩りにお出かけ 2020

こんばんは、epipapaです。

 

今年もいちご狩りに行ってきました。コロナウイルスの影響か、若干客も少なかったような気がします。「ストロベリーフィールズ」さんです。

 

strawberryfields.jp

 

HPのは取り扱っているブランドとしては、「かおりの」「 さがほのか」「よつぼし」「紅ほっぺ」「恋みのり」と書かれてありましたが、「あまおう」もありました!ただ、人気なのか食いつくされていましたがね…。

 

でもやっぱり「あまおう」が一番美味しかったなー。「かおりの」も美味しかったですが。

 

f:id:epipapa:20200308114252j:plain

始めに、スタッフさんがビニールとハサミを一人ずつ貸してくださり、『切って・食べて残ったものをビニールに捨てる』という流れをレクチャーしてくれました。そのため、地面に苺が散らかってたりはしていないです。

 

長女はジョキジョキ手慣れた感じで切って食べていましたが、次女はまだ赤みの少ない苺を何故か狙って、手でもぎ取って適当に食べていました。苺に目がない妻も、黙々と周囲の苺を食べ尽くしていました。

 

ビニールハウスはたくさんありますので、食べる苺がない…という心配は無用です。

 

 

さて、苺で小腹を満たした後は、近くの筑紫野市総合公園に行きました。

 

f:id:epipapa:20200308122524j:plain

 

ここには、どでかい海賊船?があります。これ自体、アスレチック遊具になっていまして、小学生が対象年齢かな?子供たちは大はしゃぎ。奥の方に幼児用の遊具も置いてありましたが、次女がここから離れなかったので、そちらまで行けず。

 

f:id:epipapa:20200308123333j:plain

 

海賊船から前方はこんな感じ。隣がダム?です。長いローラー滑り台もあります。帰りに滑りましたが、お尻に火が付いたかと思うぐらい熱を帯びて、火傷したかと思いました。マジで。みなさん、行くときは敷物を持参した方が良いです。特に体重の思い大人は。

 

公園で遊んだ後は昼食です。ここから近いラーメン屋さん『麺家 一成』に行きましたが、駐車場に車が入りきれないほど混雑していたので断念。代わりに太宰府市にある『丸源ラーメン』へ。

 

www.syodai-marugen.jp

 

ここ、美味しいのよね~。キッズメニューも充実しているし、子連れに利用しやすいお店なのもポイント高し。

 

帰宅後爆睡。子供たちは家に帰ってもまだ遊んでいました。元気よね~。疲れたけど、子供たちは喜んでくれたみたいで良かった良かった。