パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績10ヶ月目

こんばんは、epipapaです。

 

先日、paypayの記事を少し書きましたが、12月13日で100億円突破して早期終了しましたね。はやっ(笑)

 

結局、自分はファミマでちょろっと買い物しただけでした。同じ「20%」という数字を出して、14日よりLINE payがキャンペーン開始しましたが、上限が5000円なので、一桁違いますね。まぁでも利用しますが。hontoでも使えるようなので、電子書籍買うかな…。

 

honto.jp

 

さて、話を戻して、今月の投資の話です。

前回がコチラ↓

 

www.epipapa.net

 

 

①ウェルスナビ

 

f:id:epipapa:20181215230241p:plain

 

 

10ヶ月目の運用実績:+1.85%

 

前回よりは持ち直してきていますが、相変わらず世界株安継続中です。米中の喧嘩(わたくし、huaweiのスマホ使用中なのですが…)、フランスの市民デモ、イギリスのEU完全脱退への不安感…出口が見えませんね。こんな時に東京オリンピックや大阪万博とか、日本は本当に実施できる体力が残っているんでしょうか?

 

 

②THEO

 

f:id:epipapa:20181215230538p:plain

 

 

THEOはほぼ前回と同様ですね。本当、どうしようもないやつです(笑)

 

10ヶ月目の運用実績:ー1.35%

 

だいたい『ウェルスナビ>THEO』の構図ではありますが、ウェルスナビも決して良くはないです(ピシャリ!)。リスクを冒して投資しているのですから、利回り率は5%、せめて3%は超えていないとやっている意味薄い気がします。

 

③積立NISA

 

f:id:epipapa:20181215231710p:plain

 

9ヶ月目の積立NISAの運用実績:+0.68%

 

今回はプラ転です。こちらもやってる意味あるんか?っちゅう程度のプラスですね。ではでは。