パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績4ヶ月目

こんばんは、epipapaです。

 

では、早速4ヶ月目の結果をみてみましょう。

 

www.epipapa.net

 

f:id:epipapa:20180606005546p:plain

 

4ヶ月目の運用実績:+0.96%

 

というわけで、ついにプラスに転じました。今後はどんだけ膨らんでいくか…積立の威力に期待しています☆

 

f:id:epipapa:20180606005826p:plain

 

引き続き、THEO。TEHOは前回から既にプラスでした。

 

f:id:epipapa:20180606010423p:plain

 

4ヶ月目の運用実績:+0.74%

 

 前回よりちょっと+の値が小さくなっていますが、THEOは今回もプラスです。月1万円積立でやっていますが、変動が激しいのは額が小さいから?なのでしょうか。試しに次回から月2万円にupしてみます。

 

最後に、積立NISA。

 

f:id:epipapa:20180606011418p:plain

 

3ヶ月目の積立NISAの運用実績:+1.10%

 

-1.14%(1ヶ月目)→+1.35%(2ヶ月目)で、3ヶ月目もプラスのままです。今回、大和のiFree 8資産バランス方が足を引っ張っています。前回の記事ではこれが一番いい!と言っていただけに、やっぱりまだ日が浅いので評価は定まりませんね。

 

そして前回に引き続き楽天・全米株式インデックス・ファンドは絶好調。

 

とりあえず、ロボアドバイザーもNISAもすべてプラス。このままこの調子であれば、みなさん、銀行の定期預金から積立投信にのりかえるべきですね(笑)