パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

クリスマスランチ:リストランテkubotsu 2018

おはようございます。

 

クリスマスも終わり、次は正月を迎えるのみですね。

 

先日、kubotsuのクリスマスランチに行って参りました。予約は確か10月頃だったか11月はじめ頃だったか、とにかく早めに電話しました。その時点で、レストランひらまつ博多はもう満席でしたね。あ、個室の予約です。子連れは個室じゃないと連れていけないので…。

 

www.hiramatsurestaurant.jp

 

 

f:id:epipapa:20181227064738j:plain



幼児のために、椅子でベッドを作って頂いていました。

 

以前来店したときは、寝返りもできず寝っぱなしだった次女も、いまでは動き回れるので、ここを降りたり登ったりと忙しそうでした。ボールで気をそらすつもりが、逆に興奮してしまい、店員さんには申し訳なかったですね(;^_^A

 

f:id:epipapa:20181227065202j:plain

 

長女にはお子様プレートがありますが、幼児には離乳食を用意してくださいました。なかなか離乳食メニューがあるお店は少なくて、子連れとしては大変、大変ありがたいことです。

 

しかも、写真のように量が多い(笑)ですが、8割ぐらいバクバクと普段偏食の次女は食べてくれました。自分もつまんでみましたが、とても美味しかったです☆

 

では、では、本日自分たちが食べたものはコチラです↓

 

f:id:epipapa:20181227070051j:plain

 

ちょっとバタバタしていたのでメニューを撮り損ねました(後悔)。

 

まぁとりあえず、全部美味しいです。

 

f:id:epipapa:20181227070122j:plain

 

魚の周りにカブ、そしてカブの上にトリュフ。

 

kubotsuさんの料理は、以前のASOのときよりも野菜が脇役のような主役のような形で随所に散りばめられているようなものが多いですね。

 

野菜って美味しいな…ってここに来るたびに感じます。もちろん、肉魚も美味しいのですが。

 

f:id:epipapa:20181227070648j:plain

 

パスタ料理。最初はグラスの中にパスタが入っており、自分で皿の上のソースにぶちまける演出のやつです。なんで緑色になっているのか、そういえば聞き忘れた…。

 

あと、写真には載せていませんが、ここはパンとバター?が美味しいです。バター?かと思いきや、店員さんに尋ねると生クリームに塩を混ぜただけということで、結構驚きました。

 

f:id:epipapa:20181227070825j:plain

 

お肉料理。柔らかい肉と、歯ごたえのある緑の野菜(なんだろ)の組み合わせ。

 

f:id:epipapa:20181227071020j:plain

 

デザートはクリスマス仕様で、ドーム型のチョコレートにフォークで穴をあけると、なかからイチゴ?のソースがドバっとでてきました。

 

f:id:epipapa:20181227071111j:plain

 

長女のバニラアイス。こっちも美味しそう(食べさせてくれなかった)。

 

f:id:epipapa:20181227071147j:plain

 

そして、シュトーレン。これも美味しかった。美味しいしか言ってないですね。

 

最後には料理長の窪津さんが挨拶来て下さって嬉しかったです。長女が絡んでいました。もうすぐ1周年ですね。1周年記念の何かされるのであれば、またお邪魔したいものです。

 

ごちそうさまでした。