パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

GW後半のまとめ

こんばんは、epipapaです。

 

気付けば5月も中盤ですね。GWあったし、母の日あったし、色々やっているとあっという間に月日は過ぎるものですね。忘備録ではないですが、ざっとやったことを記録。

 

まずは、古賀市にある秋山園芸さんで「いちご狩り」。3週間ほど前に予約。4月末なので人も少ないかと思いきや、結構お客さんがいました。

 

f:id:epipapa:20190515235032j:plain

 

味は甘いものもありますが、水っぽいものもあり。やはり旬の時期は過ぎている印象でした。反省点としては軍手や消毒スプレー、手拭きやタオル、ハサミを持参すれば良かった。

 

f:id:epipapa:20190515235208j:plain

 

自分や妻は苺20粒程度食べたところでお腹がパンパン(元は取れません)。長女は楽しんでくれていたのは親としては嬉しかったのですが、適当に選んだ苺のヘタをハサミで切りまくり、お土産用(買い取り…)の苺を増やすことに熱意を燃やし、実際にその場で食べていたのは6、7粒ぐらい(おい)。一方、途中まで爆睡していた次女は、無理矢理起こしたら、そこから苺を黙々と食べ始め、口周りが写真のように真っ赤に(笑)小さい体ですが、10粒以上は食べてくれました。

 

f:id:epipapa:20190516000330j:plain

 

「こどもの日」ということで、ジジババからは自転車のプレゼント。予想通り、プリンセスものをチョイスしてきました。三輪あると逆にこぎづらいということで、早速補助輪外しています。スタンドをまだ購入していなので、壁に立てかけるか地面に倒さないといけないのが面倒です。

 

しかし、ストライダーで練習していたとは言え、誰かが支えていないと転倒しますね、やっぱり。技術やバランスの問題というより、ただただビビっています。

 

 

そして、もう片方のジジババからは、来年度から使用する予定のランドセル。

 

f:id:epipapa:20190516001459j:plain

 

個人的にはウサギのマークのランドセルがよかったのですが、たまたま博多阪急のランドセルコーナーで見つけたこれを娘が一目ぼれしたため、購入(実際はこれの色違いです)。ラン活に時間を費やすご家庭も多いようですが、長女が適当なので、うちは早々に解決して良かった。もっと安かったらなお言うことなし…なんですが。

 

 

 

f:id:epipapa:20190516002905j:plain

 

そして、令和元年!ということで、記念写真も。おい、腹出てるぞ。