パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

久しぶりの東京出張

おはようございます、epipapaです。

 

先日、東京に出張に行って来ました。新型コロナの影響でここ丸2年県外への出張は行っていなかったので、3年ぶり…。久しぶりに羽田に降り立ち、東京駅への切符っていくらなんだろうとgoogle地図案内見ても複雑すぎてよく分かんないので、とりあえず駅員さんに尋ねて乗車。

 

地下鉄から出ると、高いビル、ビル。思わず見上げ首が疲れる。

東京駅となり。これが大丸東京…大丸福岡とあまりの外観の違いに二度見しました。ついでに家族へのお土産買いに寄り、プチ行列ができていた"N.Y.C.SAND""サブレミシェル"で買い物。確かに美味しい…が、高い(泣)!

sable-michelle.com

娘たちが、喜んでくれたのは良かった。コスパは相当悪いですが見た目がとても可愛いので娘への土産にはぴったりでした。

 

夕飯は東京駅近くにある"つじ田"さんへ。東京出張のときは、大抵つけ麺を食べています。しかし、東京は並ばないと物は買えないし食べれないのか。

前述の通り、たまにつけ麺を食べるのですが、その度にラーメンのなかでも独自の発展が目覚ましいなと思います。そして普段食べないので新鮮。東京に行くだけで既に疲れているので(笑) 塩分高めのつけ麺はより美味しく感じます。ただ、これまたいつも思うことなのですが、ある程度満腹になるとやはり醤油辛さと、時間が経って麺が冷えて固まってくるのが気になりますね。

 

で、出張からは翌日帰宅して、週末は埋め合わせではないですが、子供たちと公園で遊びました。長女には、最近流行りらしい"アウトドアバトミントン"なるものを購入して遊びました。

普通のバトミントンよりラケット面が大きく、羽が改良されてて空気抵抗を受けにくいつくりのようです。まぁだからといって初めてバトミントンに触る娘とラリーが続くわけでもなく、相当走らされました。おかげで両肩関節と股関節がひどいことになっています(トホホ)。娘はいたって元気そうで、本当に年は取りたくないものです。

 

三女には、誕生日も近いので、イージーローラーミニなるものを購入。2歳でも両足を動かすことで自転車のように動かせる遊具です。

大変喜んでこれたのですが、遊び方は動画をご参照ください。コレジャナイ感が半端ないですが、喜んでくれるならなんでも良いです。


www.youtube.com

ただ、次女と取り合いの喧嘩が勃発したのが悩みの種…。