パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

バレンタインチョコ

こんばんは、epipapaです。

 

去る2月14日はバレンタインデー。毎年のことながら自分の食べる分より、妻が食べる分の方が多い不思議。最初にプレゼント用に用意されていたチョコは、バレンタインデー当日までに食欲を抑えきれなかった妻が全て平らげてしまい、そのことを咎めると「これはジャブのつもりだったから」と意味不明な言い訳をされ、納得しかねたものの仕方がないので、「ストレート」を期待して当日待っていたら、チョコ6個入りの箱を頂きました。それは嬉しかったのですが、箱を開けるまで隣にビタッとマンマークされ、蓋を取り中身を確認すると同時に手が伸びてきそうだったので、とりあえず目についたものを先に口に入れ、先制点はもぎ取りました。ただ、結局、2個はチョコを食べられたものの、それ以上は求めてこなかったので流石にバレンタインデー当日ということで気を遣われていたのかもしれません。自分もチョコは2個だけ食べ、残りは明日の楽しみにと冷蔵庫に入れ就寝しました。そして、翌日、冷蔵庫を開けてみると、チョコがなかった…どころか箱すら消え失せていました。まるで初めから存在していなかったかのように。

 

うちには娘が3人いますが、まだパパにチョコを作ってあげようという殊勝な心掛けの子はいません。むしろ、バレンタインデー当日に帰宅すると、職場でチョコを貰っているはず!と期待に目を輝かせており、「おかえり、パパ」の次の台詞が「チョコちょうだい」でした。なので、職場で頂いたチョコは自分、食べていません(泣)ちなみに、わざわざ値段の高いブランドチョコを選ばなくても、チョコはたいがいなんでも美味しい(カカオ率高いもの以外)と常々思っています。ただ、いままで頂いたチョコの中で美味しく、かつ、値段も比較的お手頃で量も多いものと言えば「リンツ」のチョコが筆頭です。世間でもそういう認識なのか、「リンツ」のsale品や福袋とかは即完売になりがち。

さて、ホワイトデー何にしようかなー。