パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

子供と母の愛とXperia Ear Duo XEA20

こんばんは、epipapaです。

 

 

職場に、長女が作成してくれたカレンダーを吊るして、癒されています♨

 

子供は本当にあっという間に大きくなりますね。スマホの動画を撮りためているので、たまに見返して懐かしんでいますが、昔はごついビデオカメラでしか動画撮れなかったかと思うと、いい時代になりました。

 

f:id:epipapa:20180623223304j:plain

 

成長した子供たちともいい関係を保てるといいなぁ…と思い、封印していたLINEスタンプというものを最近買ってみました。50円消費。

 

そう思うようにさせたある母親と娘のエピソード↓

 

home.kingsoft.jp

 

最近(以前からあったが)、幼児虐待死というみたいなニュースが多いからね。余計に自分の子どもたちに愛情を注ぎたくなるわけですよ。

 

後追いが始まった次女を見ていると、子供はやっぱり親の愛情を求めているだなーとも感じます。ちなみに下の写真は、自分にとって生涯忘れられないほどのインパクトを与えた写真の1つです。ご紹介します。

 

f:id:epipapa:20180623225903p:plain

 

戦争で母を失った女の子が、地面に母の絵を描き、眠っている写真。孤児院にて、イラク人写真芸術家によって撮影され、世界中に一時期拡散されました。有名なので知っている人もいるかも?

 

おそらくこの写真を基にインスピレーションされた作られた動画がコチラ↓

 


CHALK - (2 minutes) Cute short film | Pocket Films

 

 

日本では戦争はありませんが、東日本大震災で震災孤児が2011年に社会問題になりました↓ 2011年3月31日読売新聞。

 

f:id:epipapa:20180623231353p:plain

 

子供のために、ほどほどに(笑)長生きしないと…ということで、年末ぐらいに胃カメラを妻と一緒に飲む予定にしております(怖いなぁ~)。

 

 

ところで、

 

もうしばらく前になるのですが、誕生日プレゼントにとSONYから発売された【Xperia Ear Duo XEA20】を頂きました。

 

スマホとbluetoothでペアリングして音楽をワイヤレスで聴く以外にニュースや予定、天気の情報を教えてくれたり、メールを呼んでくれたり、電話をかけてくれたりと、なかなか先進的で高機能な代物です。流石、SONY。

 


Xperia Ear Duo 会話も 音楽も  スマート機能搭載。自然な外音も楽しむ革新的体験

 

耳が塞がれていないので、音楽を聴きながらも人の声はきちんと聞こえます。そう…周囲の人が「◎◎先生、補聴器付けてる?」とコソコソ話していても、全部丸聞こえです。

 

自分は定額音楽配信サービスを利用しているので、音楽をランダムに流しながらいい感じに作業も進むのですが、1つ問題があって。

 

前述のコンシェルジュのような機能なんですが…自分が使っているHUAWEI p10 liteは動作確認対象外!!ということで、作動しません(爆)

 

まぁ音楽が聴ければいいんです…(いつかスマホを変えよう)