こんばんは、epipapaです。
新型コロナのせいで外出自粛かかっており、自宅で暇を持て余している人もいるかと思い、今回はドラマの紹介です…。俳優さんを軸に。
三上博史さんをご存知でしょうか?自分の多感な思春期時代を彩るTVドラマによく出演していた大好きな俳優さんです。
一番印象が強いドラマは
『それが答えだ!』
天才マエストロ役。深田恭子のデビュー作でもあります。主題歌はウルフルズの「ワンダフル・ワールド」。「かわいいひと」のB面でしたが、このドラマにピッタリな曲で今でも大好きです。残念ながらDVD化されておらず、幻の傑作とされていますが、どこかの神様がYoutubeでアップしてくださっていました↓
次に『世紀末の詩』。これも名作中の名作で、「愛とは何か」を探すこの哲学的なドラマは中二病真っただ中の自分に大いに影響を与えました!その第5話に三上さんが出てきます。
21 【ドラマ】 世紀末の詩 The Last Song 第05話 「車椅子の恋」
ちょっと、変わった役として出演したのは『プロポーズ大作戦』。もちろん、これも大好きなドラマです。Youtubeでは見れないようになっていますので(笑)、興味ある方はレンタルショップで借りてきてください。
そして、現在、下町ロケット特別総集編が放送されていますが、元はTBS版の前にwowow版があったわけで、そのwowow版の下町ロケットの主演が三上さんです!Amazonプライムビデオで無料で視聴できるので、是非観てみてください!
きっと三上さんが好きになるはず!