パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

10月23日のひとりごと

こんばんは、epipapaです。

 

三女です。静かだな…って思って探したら、和室で消臭袋を散らかしてました。

片付けていると、また三女が静かに…。リビングに目をやると、

玩具の電池が切れたため、そのまま寝落ちしたっぽい。自由だな。

 

現在、2歳4か月なのですが、まだ夜中にミルクで起きます。長女が産まれてから、ずっとこの状況なので、かれこれ8年間ぐっすり眠れていないことになります(爆)流石にそろそろ朝まで起きなくなるのでは?といつも期待しているのですが、まるきり"その日"がくる雰囲気がないのが残念です。

 

外出すると、勝手にどこかに走っていく三女を連れて、12月には東京ディズニーリゾート予定。。。迷子対策が必要になります。長女か次女にはスマホ(TONEモバイル)を持たせておくつもりですが、この自由な三女には"みまもりGPS"を身に付けとこうかと思います。

この"みまもりGPS"はなかなか優秀で、普段は長女のランドセル内に入れております。これで小学校から出た・入った がアプリで確認できるので、親は安心です。ただ、数百mぐらい急にズレる?動いていないのに動いたように認識されることがあるけど。

 

ところで、うちの家族は「THEカラオケバトル」が好きです。ピアノも良いですが、歌もイイですよね。素敵な歌声を目の当たりにすると心が洗われるようです。先日はU-18の戦いを見て、10歳の小学生が優勝!!娘たちも歌が上手にならないかな…と密かにパパは期待しています。

 

最近、注目しているアーティストは「十明」さん。手嶌葵さんの声を初めて耳にしたときと同様の衝撃を受けました。


www.youtube.com

もう一人は、詩羽さん。”水曜日のカンパネラ”の2代目ボーカルです。初代のコムアイさんの声も大好きでしたが、詩羽さんも中毒性のある"水曜日のカンパネラ"のイメージを崩さない優れた歌い手です。


www.youtube.comひとり