パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

逆上がりができました(初)!

こんばんは、epipapaです。

 

 

2018年11月より体操教室に通い始め、ついに逆上がりに成功しました!

 

 

 

最初は鉄棒にぶら下がるだけで、前回りも怖くてできなかったのに。

 

自分の場合は、逆上がりができるようになったのは、確か小学生にあがってからだったような気がします。

 

自宅に鉄棒を購入して特訓したのも少しは影響したかな?

 

 

www.epipapa.net

 

 

ちなみに特訓の内容ですが、妻が色々試しましたが、一番効果があったような気がするのが…「タオルを使った逆上がり練習法」です↓

 


できたよ 逆上がり!【STEP-3 いろいろな練習にトライしよう!】 3 タオルを使って逆上がり

 

 

これでなんとなく『回る』感覚をつかんだ気がします。

 

ちなみに、体操教室ではマット運動、飛び箱もやっていますが。マット運動はともかく跳び箱はまだ全然ダメ。『跳んだ際に両足を前方に出す』ことができません。

 

跳び箱もネットで販売していますが、高価だし、かさばるので流石に買えない(笑)

 

 

とりあえず、教室に通うことで日々の運動不足の解消と体力がついてくれればいいかなと、親としては思っています。

 

そんな長女は現在、40度の熱出して寝込んでいます…。以前よりは体力がついたとはいえ、やっぱりたまに風邪ひきますね(インフルは陰性)。

 

f:id:epipapa:20190213194036j:plain

 

写真で寝込んでいるのは「おしりたんてい」さまです。

 

長女は女の子なのに、「おしりたんてい」が大大大好きで、おしりたんていのストラップを幼稚園バッグにつけ、弁当セットも「おしりたんてい」で揃えています。もちろん、アニメも観ていますよ。

 

寝込んでグタッとしている長女は、写真の「おしりたんてい」を抱いて寝ています。安心するようです。グッジョブ「おしりたんてい」☆ついでに病気を早く治してあげて…。

 

f:id:epipapa:20190213194316j:plain

 

女の子って、普通好きなキャラクターってディズニーやキティとかマイメロディとかじゃないの(汗)?