パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ハロウィンの秋、食欲の秋、運動の秋

こんばんは、epipapaです。

 

もうすぐハロウィンですね。時代の流れなのかうちの町内のお家は大抵、ハロウィンの飾り付けをしています。うちだけしないと、娘が『こんな家嫌だ、家出する』なんて言うので、うちも適当に飾り付けしています。

 

町内のハロウィンイベントには、子供たちは仮装してくるので、昨年は東京ディズニーランドで購入したシンデレラのドレスを着ていき、今年はネットで購入した白雪姫のドレスを予め購入して着させました。・・・金が飛ぶわぁ…。

 

 

 

 

f:id:epipapa:20181022231334j:plain

 

堂島ロールで有名な「モンシェール」で販売しているケーキ。ジジババからの差し入れ。まぁ~娘が興奮していました。可愛いので『割』を入れるのにためらいましたが、美味しく頂きました…といってもほぼ娘と妻が食べたので、自分は一口ぐらいですが(笑)

 

 

さて、秋はスポーツの秋でもあります。

 

先日、近所の体操教室に長女を体験で連れて行った際に、あまりの運動音痴っぷりに妻がビビりまして、自宅に鉄棒とマットを購入しました。

 

f:id:epipapa:20181022232825j:plain

 

これが鉄棒。最初はぶら下がるだけでも「怖い!」と叫んで逃げていましたが、3日もすると「つばめ」ができるようになりました。もう少しで前回りできそうなんですが…恐怖心が強くてまだ前に行けません。「豚のしっぽ」も練習中。足がまだ鉄棒にかけられるほど上げられない…。

 

マットでは基本ですが、前転の練習。これも体操教室では、先生の介助が必要でしたが、ここ数日の猛特訓で斜めに転がっていきますが、なんとか一人で回ることができるようになりました。

 

 

流石に跳び箱まで家に置きたくないので、そこは体操教室に短期間通わせて練習させてみようかと妻と相談中です。

 

f:id:epipapa:20181022233905j:plain

 

福岡市総合体育館。もうすぐオープン。

 

www.fukuoka-city-arena.jp

 

 

HPを見てみると、スポーツ教室・フィットネス教室とかありますね。トレーニングルーム(ボルダリングもあり)もあるようなので、自分も中年太りしてきましたので運動して痩せようかな(-_-;)

 

f:id:epipapa:20181022234238j:plain

 

よるもライトアップされてなかなか綺麗です。となりの広場も開放的だし、オープンが楽しみです☆