パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

初めてのLINE Pay

こんばんは、pipapaです。

 

先日、LINE payカードを作って、全然入金せず、放置して、もう捨てようかとも考えていたのですが、本日初めてLINE Payを利用しました☆

 

www.epipapa.net

 

理由は【ラクマ】での買い物です。フリマと言えば、【メルカリ】ですが、有名なせいで、掘り出し物は即売れてしまう…。さらに、メルカリ上場を記念してか?先週の土、日に10%クーポンとか出すもんだから、余計に狙っていたものが手に入りづらい状況になっていました(-_-;)

 

そこで、楽天が提供している【ラクマ】にも検索対象範囲を広げていたところ、狙ったものがポッと出たので購入したわけです。

 

【ラクマ】で購入した商品の支払い方法は色々あるのですが、その中に、LINE payがありまして、手数料は無料。クレジット払いでも手数料は同じく無料なのですが、タイミングがいいことに、本日から1週間、LINE payが最大20%ペイバックキャンペーンをやり始めたということで飛びつきました。

 

pay-blog.line.me

 

まぁ色々条件はあるようですが、ラクマは対象みたいです。最大20%を享受したいのであれば1万円の商品を購入するしかないですね。自分は2万円の商品を購入したので実質は10%offのようなものでした…が、十分お得ですね。

 

その他、10円ピンポンキャンペーンというのもやっています。

 

pay-blog.line.me

 

でもこちらは、銀行登録を済ませないといけないし、そもそも知人にLINE payを利用している人がいないので、お得ですが、参加できなさそうです(笑)