パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ロボアドバイザー+積立NISA 運用実績1年1ヶ月目

こんばんは、epipapaです。

 

すっかり胃腸炎もよくなり、通常運転です。自分が体調的に死んでいても、積立投信は『自動的に』積み立てられていきますので安心(笑)

 

さて、さて前回は軒並み落ち込んでいましたが、今回はどうでしょうか?

 

 

www.epipapa.net

 

 

①ウェルスナビ

 

f:id:epipapa:20190306195513p:plain

 

 

 

f:id:epipapa:20190306195755p:plain

 

1年1ヶ月目の運用実績:+2.13%

 

あ、途中でゴスッ!と上昇したのは、追加資金を振り込んだからです。ウェルスナビさん優秀なので、もうちょっと資産を注ぎ込むことにしました。でも、基本的には今後も5万円ずつの積み立てです。

 

今回はプラスに舞い戻っていますね。良かった良かった。

 

②THEO

 

f:id:epipapa:20190306200454p:plain



  

連敗中のTHEOも、V字回復(笑)でなんとか今回プラスにのせてきました。あんまり期待はしていませんが、2年目でウェルスナビに追いつくことがあるのでしょうか!?

 

1年1ヶ月目の運用実績:+1.17%

 

 

 

③積立NISA

 

f:id:epipapa:20190306200742p:plain


 

12ヶ月目の積立NISAの運用実績:+1.75%

 

ひふみプラスはまだまだマイナスから脱却できませんが、全体としてはNISAもプラスです。ひふみは色々とネットでは叩かれていますねぇ。ちょっと心配。

 

そういえばiDeCoですが、確定申告で結構な節税効果がありました。ん~これはやらんと絶対損ですね。やり始めるときに結構面倒な手続きが必要なのが唯一ネックですが。