パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ラン活って言うってよ

こんばんは、epipapaです。

 

年度末ということで、忙しくしております…。ブログ更新する暇が…。子供と触れ合う時間も休日じゃないとなかなか取れないですね…。

 

f:id:epipapa:20190315233925j:plain

 

ランドセル。娘は次、年長なので、実際に必要なのは来年の4月~なのですが、いまのうちの3月の売れ残りを買えば、安く手に入るのでは??と邪推して、デパート(博多阪急)に行ってみたのですが(笑)、もう店頭に並んでおらず(4月2週目くらいから新モデルがお目見えするそうです)。仕方ないので、ネットで調べたら、博多駅地下街に『大隈カバン』があったので、見に行ってみました。

 

流石、大隈カバン。幾らかランドセルが残っていて、刺繍ごてごて入ったランドセルを迷わず娘がチョイス。写真にうつっていませんが、留め具はハート型です(;^_^A 定価7万円が2割引きで売られていました。

 

シンプルなやつは、断固拒否の構え。12歳になったときに絶対後悔するよ!、と言っても先を見通せない年中に言っても無駄ですね。とりあえず、買いませんでした。

 

しかし、「大隈カバン」と言えば「ウサギのマークのランドセル」。よくCMで流れていたのでメジャーなランドセルかと思っていましたが、大人になって改めて調べてみると、地場ブランドだったのですね。

 

実は、娘は『フィットちゃん』が欲しいそうです。どうもテレビCMで、その存在を知ったそうで、光るってのが気に入ったそう⇩

 


光るランドセルで夜も安心!フィットちゃんランドセル新CM

 

 

自分が小さい時には、見なかったメーカーだなぁ。でも、ネットの評判は上々。

 

福岡にも直営店はあるようですが、正直ネットだとアウトレット品がでているので、安く済ませようと思うんだったら、通販でよさそう。

 

実際にランドセルをからってサイズ感をみても、実際に必要になったときには、子供も成長しているだろうしねぇ…。

 

ちなみに職場の方々に聞きまわってみたところ、イオンで買った人が一番多かったです。でも、イオンだからといって決して安くないんだな、これが。