パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

あしや砂像展2023

こんばんは、epipapaです。

 

先日、『あしや砂像展』に行って来ました。

ashikan.jp芦屋海浜公園に今年の夏に遊びに行ったときに、秋に毎年開催されていると知って心待ちにしていたイベントです。地方に目を向けると、面白い企画が意外に隠れているもんだなと思った次第。

 

実際に行ってみたところ、レジャープールの隣のエリアで、学生や市民団体、プロのアーティストが各々砂で作ったア-トを展示していました。

夜はライトアップされるそうですが、自宅から離れているので流石にその時間帯までは残れず…。でも、夕日を背景にした砂のアートも素敵でした。

吸い込まれるような作品。子供も興味津々。

個人的にはこの作品が一番虫の迫力が伝わって来て、見惚れました。

富士山が描かれていますが、そこのアップの写真はコチラ↓

細部まで丁寧に描かれています。本当に砂なんですよね(笑)?結構、制作に時間を費やしたと思いますが、これ…イベント終了後どうするんでしょう?

会場の端の方で、砂場(遊び場)スペースがあって、子供たちは最後にそこで砂遊びのをしました。子供が喜びますね、砂遊びはやっぱり。できればまた来年も伺いたいなと思いました。

 

会場近く、車で5分ぐらいにある、遠賀川河川敷のコスモスロード。最盛期は過ぎた感があり、枯れ花もありますが、まだまだ見応えがあり、いい匂いでした。

 

季節外れの暑さからの、急激な冷え込み。いよいよクリスマスシーズンに突入ですね。