パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

年度末や色々と大忙し

こんばんは、epipapaです。

 

今年度ももう少しで終わりますね。

 

同僚が4月から他の病院に転勤するため、来週は人手不足の中、少人数で救患や病棟患者を回さないといけません。倒れない程度に頑張ります。

 

イチローが引退会見して、イチローロスでもあります。全く、おセンチな時期です。00年にマリナーズに移籍してからずっと大リーガーなので、19年間ですか…。当時、よく父がTVでイチローの野球観戦をしていました。懐かしい思い出です。

 

思い返せば、自分も男の子らしく幼少時に父親とキャッチボールしたり、草野球チームの練習に見学に行ったりしたことがあります。ただ、父親の投げたボールを捕球ミスで眼球に直撃したり、実際に野球に参加してみたらグラウンドの凸凹のせいでボールの跳ねる方向が変わって、足や股間に硬球が直撃して悶絶したりで、すぐに諦めました。

 

 

いやー、野球選手ってすごいわぁ。

 

 

そういえば、ピエール瀧のコカイン逮捕もショックだった。

 

なんで?ってそりゃ「オラフ」のあの声が好きだったからですよ。今年の冬に公開予定決まっていたのに、なにやってくれてんだか(はぁ)。

 


映画『アナと雪の女王2』予告編【2019年冬】

 

さてさて、まぁそんなことはどうでもいいのですが、3月31日、今年度いっぱいで『ふるさと納税閉店』予定の大阪の泉佐野市への寄付はもうお済ですか(笑)?Amazonギフト券付きです。まだの方は早めにどうぞ。ちなみに、自分の周囲の人たちは結構な割合で納税しています。

 

furusato-izumisano.jp

 

是非とも今後も国と戦って欲しいところですが…残念です。

 

LINE20%+αキャンペーンもそうですが、年度末は結構キャンペーンやっているところが多いのでアンテナ張っておきましょう。秋には消費税増税予定ですので、高額商品もそれまでに手に入れたいところ。

 

年に1回の広松木工のスプリングフェアもいよいよ1ヶ月を切りました!

 

hiromatsuworks.petit.cc