パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

アビエンのマジックグリルを試してみた

こんにちは、epipapaです。

 

うちにホットプレートがやってきました。abienのマジックグリルです。

abien-jp.com

カッコいい見た目だけで選びましたが、洗いやすいし、コンパクトに収納できますし、使い勝手は良好です。家族の評判がいまいち、パパには伝わってきませんが、きっと喜んでくれてるはず(爆)

f:id:epipapa:20220303125018j:plain

見よ、この光沢!!こびりつきもツルンと取れます。

f:id:epipapa:20220303125118j:plain

まず、焼き鳥に挑戦してみました。

 

最初の調理に”焼き鳥”を選んだのは、チャレンジングだったなとちょっと反省。正直、まぁ焼けましたけど、上手に肉の中まで火を確実に通すのには『蓋』が必要でした。

→公式サイトにフードカバーが売っていましたので、この後購入しました。

 

あと、この天板の端から肉汁とか落ちてしまったり、触れた際にちょっと熱かったりもしたので、これに関しても、公式サイトで売ってあった、グリルガードを購入しました。

f:id:epipapa:20220303130002j:plain

お好み焼きで再挑戦。写真を見ての通り、グリルガードを取り付けています。これで安心。目の前で出来上がる料理に、子供も興奮気味(のはず)。

f:id:epipapa:20220303130113j:plain

裏返してみると、焼きムラがありますね。まぁでも、火力は十分ですし、普通に美味しく仕上がりました。ちなみに子供たちに『初ひっくり返し』をしてもらいました!そういうのも、キッチンでは子供たちの身長がまだ低いので、できないですもんねぇ~。

f:id:epipapa:20220303130621j:plain

最期はホットケーキ。もうこの時点で、失敗作になる運命が確定しています(笑)

f:id:epipapa:20220303130703j:plain

膨れてきました。まさに「しろくまちゃんのほっとけーき」。次女が好きなんですよね、この絵本。

ちなみに、このマジックグリルはホットケーキが上手に作れるということで有名みたいです。・・・なのでこんな見た目がアレなものでも、ひっくり返せば…。

f:id:epipapa:20220303131028j:plain

 

ほら!

 

均等に綺麗に焼けております。え?ひっくり返し、失敗していないかって?いやいや、口に入れば形なんて関係ないでしょう?

 

ちなみに、これは娘ではなくてパパがひっくり返していますが、何か?