パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

鉄板焼き天 博多店

こんばんは、epipapaです。

 

先日、妻と鉄板焼きレストランに行ってきました。子供たちはジジババに預けての久しぶりのランチです。

 

お店は、博多駅のくうてんにある「天」。鉄板焼きとしてはカジュアルなレストランです。値段も内容の割にはリーズナブル。

 

f:id:epipapa:20200108011154j:plain

せっかくなので「特選コース」を注文しました。

 

前もって予約していたので、席はカウンターに案内されました。目の前に食材が置かれています。伊勢海老さんも、氷の中に何匹もうごめいていました(笑)

f:id:epipapa:20200108011600j:plain

f:id:epipapa:20200108011700j:plain

ソフトドリンク頼んだらなみなみとつがれてやってきた。ちょっとしたことですが、正直、得したような気になって嬉しいもんです。

f:id:epipapa:20200108011918j:plain

「ズワイガニとカニ味噌のサラダ」 。美味しい…。おなかもすいていたのでペロリと食べちゃいました。結構なボリュームなのでこれだけでも少しお腹が満たされるほど。ですが、料理はまだまだ続きます。

f:id:epipapa:20200108012242j:plain

これ、めちゃくちゃ美味しかったんですが、説明をよく聞いていなかったので、中身がよく分かりません(スミマセン)。まぁ見た目からは、イクラとウニと焼き海苔があるのは分かります。真ん中の黄色いのなんだったか?卵?う~ん。

f:id:epipapa:20200108012543j:plain

そして伊勢海老。身がしまっていてやはり美味しいですね。ただ、目の前で生きたまま焼かれるので、なんだかちょっぴり後ろめたい気にはなります。

f:id:epipapa:20200108012957j:plain

アワビです。こいつも身がしまっていて美味しい。

 

伊勢海老もアワビも、食べること自体、相当久しぶりでしたので、妻と一緒に楽しませてもらいました。娘たちには申し訳ないけど…まぁ鉄板焼きの美味しさが分かるまでにはもう少し成長が必要かな。

f:id:epipapa:20200108012745j:plain

そしてメインのサーロインステーキ。硬くはありませんが、柔らか肉でもなし。そのままでもイケますが、塩やわさびなど付けてもまた味が変わって美味しい。

 

正直、伊勢海老ぐらいでもう自分はお腹いっぱいだったのでした(爆)。さすが、特選コース。これの他に白米と吸い物もありました、そういえば。

f:id:epipapa:20200108013635j:plain

よく分からん、ふわふわのものにアイスクリームのっけた、美味しいデザート。

f:id:epipapa:20200108014111j:plain

さらに、こちらの小さなデザート「取り放題」も付いています。

 

女性にとってデザートは別腹とはよく言ったもので、妻は全種類食べてました。僕はおなかがはち切れそうでしたので少しだけ…。

 

もともと、つわりで何も食べれなかった妻を労おうと企画したランチ。妻も満足した様子で良かった良かった。

 

ごちそうさまでした!