パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

タランテラ本番!

こんにちは、epipapaです。

 

ポップコーンの演奏から1週間…立て続けのコンサートです。果たして切り替えできるのか…?親は心配しつつも、本人はすまし顔。まだ5才ですからね、自宅にいると隙を見つけてはピアノの練習をせずに遊び始めます。ヤキモキするのは常に親(笑)

 

というのも、昔からなんですが、本番はしっかり弾いてくれることが多いのですが、直前の自宅練習では、本当に同一人物かと思うほど弾けていないことが多いのです。緊張しているせいか。。。なんでなんでしょうね。

 

気持ちを高めようと、本番前々日に「辻井伸行」さんのピアノコンサートに妻が娘を連れて行きました。ファンの妻は、感激した様子で帰宅しましたが(自分は次女とお留守番)、長女の感想を聞いたところ

 

『目が見えないのに頑張るぞ!っていう気持ちが伝わった』

 

でした。目に見えてガッカリする妻にウケました(笑)まぁ5才なんてそんなもんでしょう。

 

さて、先週のコンサートでは、観客も少なかったですが、今回はいろんな方が見に来てくださいました☆ありがとうございます。来て下さった人たちに対する、お礼がまだ不十分な娘。ちゃんと「来てくれてありがとう!」って言わないかんやろ!?と注意すると『私の演奏が来てくれた人たちへのお礼やろ?』とどこのプロ様ですか?という発言。妻と目を見合わせて笑ってしまいました。

  

本人は、自ら声かけてチケット渡した幼稚園の先生を演奏直前までキョロキョロして探していましたが、結局はいらっしゃらず、残念そうではありました。まぁ仕方ないですね。

 

小さい指で今回もよく頑張りました!お疲れ様。