パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

アイランドアイ完成までもう少し?

こんばんは、epipapaです。

 

福岡市のアイランドシティで開発が進んでいる大型商業施設「ぐりーんモール(仮)」がいつの間にか「アイランドアイ」という名称に決定していたようですね。

island-eye.com

今年の2月頃にできるという噂がずっと前からあるものの、ちっともオープンする気配がないので不安視していましたが、どうも3月末に本当にオープンするつもりのよう。

 

その割には、なんのテナントが入るのか情報が少ないのはなんででしょうね?

 

とりあえず分かっているのは【大串歯科】。

e-dentist.club

そして、近隣で最近閉店したスーパー、【フードウェイ】。閉店にがっかりしていましたが、移動しただけだったですね。

www.foodway.co.jp

満を持して登場の、福岡の塾の雄【英進館】。ドラキッズも併設という気合入り。

www.eishinkan.net

東京、中目黒にある子供服のセレクトショップ【NU DESIGN(ヌーデザイン)】。どういう縁で福岡に…。

nu-design.jp

ゴージャスな店内の美容院、ネイル【ACT JAPAN】。

www.act-j.me

 

あとは、レストランに和食系の求人が一時期出ていたのでおそらく出店があるだろうということと、整体師やマッサージ師の求人もあるのでそれ系のお店も入りそうですね。

 

期待しているのは、ホテル棟の方で、『福岡アイランドシティフォーラム』。

www.fukuoka-ic-forum.com

何が期待しているのかと言うと、図面を見たら分かるように、カンファレンスや講演する場所が設計されている…。実は、企画・設計を(株)コングレ社が担っているみたい。いつも学会主催するときにお世話になっている会社さんである。

 

福岡で学会というと、今まで福岡国際会議場や福岡サンパレスが使用されることが多いけど、アクセスが良いとは言い難い。まぁアイランドシティもアクセスが良いとは言えないかもしれないけど、都市高延伸工事がもう少しで終わるし、そうなると都市高降りてすぐにホテルという立地!いいじゃないですか!

 

あと、アイランドアイ施設の話ではないけれども、福岡市総合体育館隣に、アイリッシュPUB(酒飲み場)が来月オープンするようです。遂にアイランドシティに「バー」までできるとは…。

www.halfpenny.biz

完成が楽しみです☆

 

 

追記(2020/1/29):

メディアで詳細がオープンになりましたね。詳細はコチラ↓

https://island-eye.com/assets/pdf/islandcity_press_release_02_0127.pdf