パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

最近買った家電たち

こんばんは、epipapaです。

 

先日注文した炊飯器が来ました。

 

 

www.epipapa.net

 

 

f:id:epipapa:20180723002022j:plain

 

写真手前の赤いやつです。最上級クラスじゃないにもかかわらずカッコいい…。早速、次女のおかゆを炊きました。蒸気カット機能があると知っていたが、本当に蒸気でないんですね。すごー。

 

とりあえず、これで晴れて炊飯器2台持ち。自分たちのご飯の分と次女におかゆの分・・・炊くタイミングに気を遣う必要がなくなりました。

 

 

 

 

Amazonプライムデーで衝動買いした家電は炊飯器の他、タブレットである『Fire HD 8』もポチッとしました。普段8980円という価格が5480円だったからです。8980円でも機能から考えると相当コスパのいい商品に違いありませんが。ちなみにプライムデー中のタイムセールでは4680円まで割引されていたようですね。

 

自分の購入動機としては、内科専門医試験勉強用に電子版イヤーノートを購入・閲覧するためでしたが、タブレット購入後にイヤーノートアプリがアンドロイド版・iOS版しか対応がないようで、一瞬焦りました(Fire HD 8はFire OS)。

 

でも、ネットで検索すると、ひと工夫すればGoogle ストアをインストール、アンドロイド版アプリが使えるようになることが判明し、実際に使えております。よかった…。ipadよりは動作が若干遅いような気はしますが、そこまで気になりません。値段を考慮すると十分だと思います。

 

 

 

そして最後は洗濯機。ヤマダ電機にて購入。最初はパナソニックのドラム洗濯機にしようかと思っていましたが、値下げが渋いここと、洗剤入れや乾燥フィルターのところの掃除が意外に面倒そうだったので、急遽東芝のドラム式に変更しました。

 

f:id:epipapa:20180723004218j:plain

 

これは昨日まで使用していた日立のドラム。まだ購入して5年目ぐらいの商品で、これまで不具合なし。いい商品でしたが、段々音が煩くなってきたことと、扉の開閉する方向が通路側で邪魔だったので買い替えに踏み切りました。

 

ヤマダに買い取ってもらったんですが、100円…。ヤフオクで自分で売れば数万はいけたんじゃないかと思うと、ちょっぴりイラッとしましたが、まぁ仕方ありません。

 

f:id:epipapa:20180723004825j:plain

 

早速回してますが(笑)、扉が窓側に開閉するようになったので、だいぶ使いやすく鳴りました。使い心地とクオリティはこれから確かめることになりますが、洗濯の音は静かです。洗う時間も短縮されています。5年も経つと家電は色々進化するもんなんですね。

 

ちなみにZABOON TW-117X6Rという商品で、買値は16万円(6年保証)でした。