パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

G襲来?と炊飯器購入

こんばんは…epipapaです。

 

虫や植物が謳歌する嫌な季節がやってきましたね…。

 

昨夜、子供を寝かしつけた後、部屋を薄明かりにして、さぁ自分たちも寝る準備をしようかとしていた矢先、妻の視界に何か黒い物体が入ったようで(妻は『黒く動くもの』に対しての察知能力はニュータイプ並に極めて高い)

 

「パパ…!?」

 

とただ事ならぬ雰囲気でHELLPされ、妻が指さす方向に確かにGっぽいものが見える…。

 

 

戸建てに住み始めて、まだ一年経ってないっすけど?

 

 

ぶつぶつ不満を言っても仕方ないので、念のため購入しておいたゴキジェットプロを使用して、瞬殺→トイレに流しました。

 

Gと認めたくない妻は「コオロギじゃなかった?」と何度も尋ねて来ましたが、暗かったし、自分も直視したくない…というかなかったことにしたいので、すぐトイレに流したからコオロギかどうかは不明でございます。

 

 

とにかく、このままでは妻が戸建てを売却しかねないので、本格的に対策をすることにします。

 

①ブラックキャップ

 

定番商品。G関係のブログを死ぬ気で見て回りましたが、これが最も確実で高評価でしたので迷わず購入。屋内用と屋外用を購入しました。主に屋外用が活躍率高そうです。

 

 

②ムシさんバイバイスプレー

 

 

 

植物由来の忌避剤です。最初は、「Gがいなくなるスプレー」にしようかと思っていたのですが、ハイハイ期の子供がいるのでより安全なコチラを購入してみました。定期的に、Gが通りそうなところを噴霧しているといいようです。効き目はどうか分かりませんが、メインはブラックキャップですので、屋内対策としてのサブはこれぐらいでいいかな?

 

あとは洗濯ネットをいくつか購入しました。ハサミで切り取って、換気扇や通気口とかに挟み込んで、家の中への侵入を防ぐ試みです。古典的ですが。

 

 

 

ところで、昨日よりAmazonプライムデーやってますね。G対策もせっかくなのでAmazonで購入しました。なんか少しずつお得な商品が減ってきているような気がしますが、なにかいいものがないか物色していると、日立の型落ち炊飯器が格安で販売されている…。

 

 

 

実は以前より炊飯器を買い替えようと物色していました。象印を現在使っていて、10年近く使用しています。

 

炊飯器と言えば、象印・パナソニック>タイガー>三菱・日立>東芝・アイリスオーヤマのイメージがありますが、高級炊飯器はどこも5万~10万の価格帯。

 

正直、炊飯器にそこまでお金を出す余裕はうちにはないです。

 

で、上の商品は、日立の炊飯器ラインナップ上から2番クラスの商品なんですが、初値が7万くらいで、その後値が下がり、2万6千円でビタッと値下げがストップしておりました。

 

が、Amazonプライムデー、19480円特価での販売!(7月17日23時59分まで)情報を見つけちゃいまして、ついポチっと。このくらいの値段であれば、多少微妙でも後悔しない…かな。

 

 

とりあえず、今週末にG対策商品と炊飯器が一緒にAmazonから届きます。なんというアンマッチさ(笑)