パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

アイランドアイに行ってきた:福岡市東区

こんばんは、epipapaです。

 

先日記事にしていた「アイランドアイ」がこの度オープンいたしました。

 

www.epipapa.net

 

コロナの影響で、一部店舗のオープンは遅れているようです。オープンに際しては予想通りSNS上では色々批判の声も上がっています。しかも連日雨模様。天候もどんよりムード(苦笑)帰宅したら、福岡県知事から不要不急外出の自粛の呼びかけがニュースに流れてた(;^_^A

 

f:id:epipapa:20200328235913j:plain

「湘南パンケーキ」を横目に…。おそらく、こんな時期でなければ長蛇の列だったであろうに。

 

さて、自分が用があったのは「フードウェイ」。スーパーへの買い物は自粛の対象外。周りの方も同じ気持ちなのか、客入りは一番多かったですな。

 

f:id:epipapa:20200328233506j:plain

SGグリーンハウスの「うるおい野菜」シリーズ、通常は198円なのに、なんと58円(笑)他にも九州産うなぎ1尾が1000円とか、苺2~4パック1000円とかオープニングセールが強烈でした。

 

f:id:epipapa:20200328234146j:plain

「パンにぬるきな粉」。北海道フェアとかで時々売られています。子供が大好きなのですが、なかなか手に入らないので、フードウェイで見つけたので即買いしました。

 

アトレアモール内にあった時より売り場面積が広くなっているようですね。

f:id:epipapa:20200329001046j:plain

糸島のスイーツかぁ、今度買ってみようかな。

 

ちなみに、帰り際、どうしても確認したいお店がありました。「Kid’s US.LAND」です。屋内遊園地。子育て世代には気になります。

 

f:id:epipapa:20200329001647j:plain

f:id:epipapa:20200329001704j:plain

ファンタジーキッズリゾートよりは、昔のゲームマシンが多めに置いてある印象。外からしか見てないのでわかんないけど、砂場や着替えルーム、おままごとエリア的なものはないのかな?カラオケがあるのはちょっと面白そう。

 

コロナ騒ぎがひと段落したら、ゆっくり見て回りたいな~。