パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

FLANNEL SOFA:PIVO が家にやってきた

こんばんは、epipapaです。

 

FLANNNEL SOFAのショールームが福岡にできて、生PIVOを見学。2018年12月の値上がりの話題もあり、悩みに悩みましたが、結局購入したPIVO。

 

それまでにうちにあったソファ↓ 購入6年目。名もなきソファ(鹿児島産)でしたが、それでも当時21万円程度払いました。SAKODAで購入。値段が高いだけあって本革。子供とともに気に入ってはいたのですが、戸建てにうつって、ちょっとした問題点が出てきました。

 

f:id:epipapa:20190114233306j:plain

 

①子供(写真の次女)が背もたれをよじ登り、後ろに落ちそうになる

②ダイニング側に座っていると、ソファの背もたれが高すぎて、リビングにいる子供たちの様子が見えない、同じ理由でTV画面が見えない

 

グランドピアノもほぼ同時期に購入したので、お財布的には突然の氷河期に突入することになりましたが、子供の安全面に関わることなので、仕方ないか…?消費税もあがるし。

 

で、実際に家に届いたのは注文して約2か月後です。

 

 

f:id:epipapa:20190114234932j:plain

 

ジャン!!

 

前々から思っていましたが、「ソファ」というか「ブロック遊具」ですね(笑)自分たちより子供たちがとても気に入ったようで、色々な座り方?寝方?立ち方?をして使用しています。

 

見ての通り、以前のソファと全くコンセプトが異なります。寝そべろといわんばかりに座面がフラットで横長。ソファはダイニングからリビングの間に置いていますが、背もたれの一部がないので、動線の邪魔になりません、通過できますwww

 

ちなみに銀行振込で購入したのですが、サービスとしてクッション2つ頂きました。正直、座ってテレビを見るのは背中にクッションがないと座面の広すぎて落ち着かないので重宝しています。

 

f:id:epipapa:20190114235905j:plain

 

実際に、ダイニングに座って、カメラをパシャリ!

 

全然遮るものがない(笑)これでテレビ見れる。背もたれの一部のあるなしが、同ブランドの別シリーズ「SIESTA」と大きく違うところですが(SIETSAはもっと「寝る」ことに適した作り)、どこでも腰掛けられる形の「PIVO」の方が使い勝手が良い印象です。もちろん、間取りの影響を多分に受けますが。

 

f:id:epipapa:20190115000656j:plain

 

生地はHCチャコールグレーです。ダークグレーとの色の違いは比較しないとよく分かりませんな。末永くお付き合いしていきたいです☆