パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

実はFXもやっています

こんにちはepipapaです。

 

投資信託やら積立NISAやらやっていますが、実はFXにも手を出しています。

 

そう、FXと出会ったのはかれこれ約8年前。

 

同僚の先生がFXをやっていてそそのかされて勧められて、ほいほいと始めました。

 

紹介して下さった先生は、医師としての給与よりFXの収入の方が額が上というほど勝っており、それが自分にとって眩しく映ったのかもしれません。

 

しかし、FXを始めたのはいいものの、右も左も分からないので、まぁ~負けが続きました。なんで負けるのかも分からない状況なので、FXブログをやっている人の真似をしたり、雑誌を読んでみたり…

 

結局ずーっと、ずーっと負け続けてここまできましたが、少額でやっているために退場することもなく、細々とやれてこれました。

 

流石に8年もやっていると、理論的なことは分かりませんが、肌で危険をある程度は察知できるようになり、一昨年の年間収支では±0円、昨年の年間収支は+数百円と負けがストップしております。(額が小さいのはたまたまです(笑))

 

勝ててないのがアレなんですが…。

 

風の噂で、FXを紹介して下さった先生は、その後大負けして、本当か嘘か、貯金がなくなったとか。

 

投資をやっている医師は案外いて(特に株取引)、現在の職場のある同僚もFXをやっていることが先日分かりました。問題は、本物の通貨を取り扱う通常のFXと違って、その人はいま流行りの仮想通貨FXだということなので、ちょっといらぬ心配をしています。

 

とりあえず、その彼が外来の診察の合間か外来が終わった後にか、外来のパソコンを使用してFX取引をしていたようで、それを知らない自分が、その後、同じ部屋で外来を始め、患者さんに検査結果を説明しようとパソコンを開くと

 

頭部MRIを見せるはずが、仮想通貨FXの取引画面がデスクトップ画面一杯に表示され、

 

患者本人、患者家族が画面を見ながら( ゚д゚)ポカーン 状態。

 

しばし気まずい沈黙が流れる中、刻一刻とチャートが変化していくのがシュールだったなぁ~…(遠い目)。

 

 

話が脱線しましたが、とーにーかーく!!

 

今年はFX飛躍の年にしたいと思っておりまして(すみません、毎年言っています)、FX指南書を購入しました↓

 

 

 

Amazon内のレビューで「特に初学者にためになる」とあったので買いましたが、なかなか内容が自分には難しいところも多々あります。でも、精神論というか…FXに向き合う心構えを色々書いてあり、共感致しました。8年FX歴ある、あるある話のよう。

 

 

またブログで成果をお知らせできればと思います。

当面の目標は+5000円/日で合計月10万円です。目指せ100万☆