パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ahamoからLINEMOにかえてみました

こんばんは、epipapaです。

 

スマホは昨年秋頃に、電波が繋がらないという理由で楽天モバイルからahamoに切り替え使っていたのですが、この度LINEMOにさらに変えました。

 

自分はデータを18~22GB/月使用するので今月も、下旬ころにはシンプルプラン20GB上限に到達してしまい、追加で1GB購入しようかとも思っていた矢先、LINEMOのキャンペーンを知ってしまったわけです。

www.linemo.jp

5月8日までのGW特別キャンペーンなるものを、ちょうどよく(笑)実施されていました。

 

ソフトバンク系列以外からの乗り換えで15000円相当のpaypayポイント(通常は10000円相当のようです)+(4月乗り換えであれば)6月中にpaypay残高払いで最大20%キャッシュバック(上限2000円相当paypayポイントなので1万円購入分までかな)。

 

特典は5か月後に登録メールアドレスに届くようです。まぁどうせ、半年後ぐらいにまたどこか別の会社に乗り換えたくなりそうなのでよいです(爆)15000円を半年で割ると、2500円/月。LINEMOの20GBは2728円/月なので実質約1300円で利用できる仕組みです。

 

ahamoは5分間電話かけ放題というオプションが無料でついていました。案外、ちょこちょこLINE通話が利用できないところへ電話する機会はあるものです。しかし、ahamo潰しなのか、このLINEMOさん、5分以内の通話定額オプションが1年間無料キャンペーンも同時にやっています(通常は550円/月)。

 

短期的にはahamoより完全にお得になる計算です。ちなみにau系列のpovoの長期割(長期トッピング)よりも安いです。

 

思い立ったたが吉日ということで、そのままahamoでMNP転出届を申請し、LINEMOに移る作業を進めました。どちらもオンラインサービスなのでスマホでちょちょっと操作するだけで完了。待ち時間(承認時間)とかもありますが、1時間~1時間半程度でLINEMOに完全に切り替えができました。短時間で完結できたのは、現在使用しているスマホがeSIM対応だったおかげでもあります。

 

LINEMOもプラチナバンドを有するソフトバンク系列なので、通信状況はいまのところ問題なしです。また、LINEスタンプが無料で使い放題できるようになってちょっと嬉しい。

 

転出元は日割り計算されませんので(転出先は日割り)、同じく乗り換えたい方は4月もあと少しなのでお急ぎを!