パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

Myベストライフは全然ベストライフでなかった件

こんにちは、epipapaです。

 

突然ですが、長女は、小さい頃、地下駐車場の車止めブロックに足が引っ掛かり、豪快につまづいて顔面を強打し、前歯が死にました(が抜歯せず様子見)。さらに後日、寝相の悪い長女は就寝中に子供用ベッドから床に顔面から落ち、また、前歯が死にました。

 

幸い、乳歯だったので、永久歯が生えてくる2年ぐらい"歯抜け"状態で可哀想でしたが、やっと永久歯も生えてきて、親としては胸をなでおろしていた矢先、「噛むと下の前歯が上の歯肉にあたって痛い」と言い出して、よく見たら若干永久歯が出っ歯気味になっている…。これも幼少時の事故の影響なのでしょうか。

 

それで、歯科矯正に通い出したわけですが、歯の型をとるのに1-2万、結果説明を"聞くだけ"に2万取られました(まじでボロい商売やな)。まずはまだ小学生なので、就寝中に装着するマウスピースタイプの器具から開始することに。しかし、これも20-30万円(まだまだ先は続く予定)。

 

紙屑が如く、札が飛んでいくので、危機感を覚えたパパとしては、ここはポイ活を再開しよう!と奮起することに(ん?)。

 

そして悲劇が(笑)

 

”point anytime”というポイ活サイト内の案件の1つ”Myベストライフ”。生活情報を提供するだけ?のサイトのようですが、月額2200円かかるも2日間は無料期間であり、その無料期間内に解約しても”point anytime”に成功報酬が入るという説明だったので、安易に登録したところ…

 

解約しようと思ってもサイト上に解約ボタンが見当たらない。

 

疑問に思って、webで”Myベストライフ”と検索すると、他にも「解約できない!どうしたらいいんですか?」と助けを求める声が多々。

 

いやー焦りましたわ。1ポイントずつこつこつ貯めて矯正歯科代の足しにしようかと始めたのに初っ端から2200円の損失(解約するまで永遠に)の危険に見舞われる事態になるんですもん。ほんと、むやみに登録しまくるもんじゃないと反省しました。

 

まぁ、なんとか解決したので、いま平静にいられるんですが…。

 

困っている人が他にもいるかもしれないので、ここに解約方法を記事に残しておきます。

 

まず、”Myベストライフ”と検索しても公式サイトはヒットしません(笑)この時点で焦りますよね~。で、解約に困った方々が”Myベストライフ”の公式?サイトのURLを質問サイトに貼り付けていますが、そこのURLから飛んでも”point anytime”経由で登録した人は解約ページに辿り着けません。途中まではうまくいくのですが、結局最初のページに戻されるという無限ループに陥りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ここでピン!と気づく人もいるかもしれませんが、正解はこうです。”point anytime”内で”Myベストライフ”を検索して、サイトに飛ぶとそこが『”point anytime”用”Myベストライフ”公式サイト』になりますので、そこでログインすると会員メニューから退会手続きが進められます。ご健闘を祈ります。

 

やっぱり医療系ポイントサイトが安全安心ですね…。