パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

ナッシュなるものを継続中

おはようございます。epipapaです。

 

子供が3人もいると毎日の食事の用意が大変です。以前は、「簡単食材キット」を送ってくれる阪急キッチンエールがあったのですが、昨年にサービス終了になってしまって(くっ…)困っています。

 

ネットで検索しているとナッシュという宅配サービス会社を見つけました。

nosh.jp

ここは、なんと『箱ごとレンジでチンで出来上がり』です。作る手間すらないので最速。値段は購入回数が増えれば割引される仕組みで、最大割引後で1食499円(10食プラン)。安くはありませんが、糖質制限食(90%オフ)であり、味の口コミも高いものでしたので、頼んでみることにしました。

 

f:id:epipapa:20200730072453p:plain

種類は豊富ですが、自分のプランでは2週間ごとに10食選ぶため、メニューの入れ替えはもちろんありますが、「かぶり」もでてきます。

 

写真ではお皿に盛りつけてあるので見栄えがよいですが、実際は弁当箱に入ってやってきます。こんな感じ↓

 

f:id:epipapa:20200730072621j:plain

 

f:id:epipapa:20200730072650j:plain

スマホの写真なので、美味しそうには写っていませんが、味は確かによい方だと思います(コンビニよりは上、お店よりは下)。贅沢を言えば、お肉系は硬い、お魚はベチョっとしているものも時々あるのでそこが改善できればなお良し。

 

味付けは大人好みなものが多いので、正直幼児の食いつきはいまいちです。育児で忙しい妻の昼食になっていることが多いかなー?まぁそれでも十分に助かっていますので継続中。

 

あとは、うちにはホットクック・ヘルシオがありますのでそれを活用。ヘルシオデリは良さそうだとは思いますが、いかせん値段が高すぎるため手が出せず…。

cocorostore.sharp.co.jp

 

そこで、Youtubeでホットクック、ヘルシオのレシピを公開している阪下さんの動画を参考にしています。ありがたや~。

www.youtube.com