パパになって幾年

医者やっています。娘大好きです(育児中)!

娘の工作

こんばんは、epipapaです。

 

院内では、案外、医療従事者よりも受診する患者さんの方がマスク着用しています。どこの薬局に行ってもマスクは売り切れ、ニュースではマスク購入のため行列ができたり暴動騒ぎが起きたりと大変そうですが、結構、みなさん自宅にストックがあるのかマスクをきっちりして来られます(笑)公立の小中高も春休みまで休みになりましたね。本日、外来に来た女子中学生は「私立」だったので、休みにならず、舌打ちしていましたが。

f:id:epipapa:20200228233920j:plain

まぁ、そんな無駄話は置いといて、帰宅したらこんなものが机に置いてありました。長女が幼稚園で作ったもののようです。サングラスに、たらこくちびる…斑点状の模様の獣。

f:id:epipapa:20200228233933j:plain

横から見ると、首が長い…。キリンか?

 

つい大爆笑してしまいました。なんともチャーミングな不格好さ。笑いつつも感心していたのですが、これを作成した長女は笑われて傷ついたようで、泣きながら2階に上がっていきました(-_-;)そして「…ひどい」という妻から吐き捨てるように言われ、ま、ま、まずい…とすぐに謝りに行きました。

 

妻から話を聞くと、どうも今日、周囲の人・たまたま作品を見かけた知らない人たちすらからも、大絶賛されたようで、本人は結構自信を持っていたようです。いや、「笑うこと=馬鹿にしている」わけじゃなかったんだけどなぁ。幸い、褒めちぎったら、すぐに機嫌が直ってくれたのでひと安心。